ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年2月1日水曜日

1月31日(火曜日)の日記

4月14日に「新東名高速道路」御殿場JCTから三ヶ日JCTが開通します
http://www.c-nexco.co.jp/news/2454.html


これは以前からずっと楽しみにしてました! 設計速度140kmの、新東名高速道路。
ただし、最高速度140kmを実現させるには日本の法律を改正する必要があるそうで
開通後も当分は最高速度100kmのままのようですが・・・ 早く140kmで走りたい!
関東方面に行く機会があればぜひ走ってみたいと思います。


しかしこのニュースを見て、何が一番驚いたかといったら、
この新東名は当初の予定よりも1年早く開通することになったということ。
最近はこういう、予定より早く開通するということが他の県では現れてきているようで・・・
確か北関東自動車道なども予定より早く開通しましたし。
こんなことは、俺の住んでる県では考えられない。実際に近所の道路の工事計画を見れば、
京奈和自動車道の橿原から御所南インターまでの区間が、開通までまだあと3年もかかるとか、
建設途中で遺跡が出てきて開通が3年延びたとか、そんなんばっかりだし。
この区間が開通すれば、ほぼ一年中渋滞している、国道24号の葛城市のシダックス前付近の
渋滞が解消して、行きつけのカラオケ店に早く行けること間違いなしなのに!
それだけ奈良県は国からの道路予算も落ちない県で、今までずっと国から冷遇されてきたんだ・・・
果たして京奈和自動車道は生きてる間に全線開通できるのだろうか?




ところで、新しい高速道路で聴きたい曲といったら、やっぱりm.o.v.eの曲ですよね!
この曲は近未来的なサウンドと、これからの未来への願いが込められた歌詞が素晴らしい、 初期の超名曲。原曲は10分以上もある大作ですが、何度聴いても全然飽きない、 何度でも共に一緒に駆け抜けたいと思う曲です。 早く140kmで関東方面まで行ける日が来て欲しい!

0 件のコメント: