ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年2月5日日曜日

2月4日(土曜日)の日記

今年は日本全国で大雪、東京や名古屋でも雪が積もり、
しかしそんな中で俺の住んでるところは今年まだ1cmたりとも雪が積もった日が無い。(なのに寒さだけは北陸以上)
つくづく大雪のニュースを見るたびに、同じ日本とは思えないなと思う日々です。



そんな中で以前こんな記事を見つけました。



飛騨で雪下ろし体験いかが 過疎の集落、バスツアー企画
http://www.asahi.com/national/update/0119/NGY201201190010.html


この雪下ろしツアーは良い企画だなと思いましたし、ちょっと興味ありました。
生まれてこのかた1回も雪下ろしをしたことがないので、
人生で一度はやってみたいと、ひそかに子供の頃から思ってました。
何より「天空の里」ってのに惹かれる。同じキャッチフレーズの地が長野県にもあるけど。





都会の助っ人 雪おろし
http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000001201300003


と思ったけど周りの人達がお年寄りばかりではやっぱり浮くか・・・
この1人暮らし女性の年齢があと50歳若ければ行きたかったのに。


0 件のコメント: