ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年2月9日火曜日

[ライブレポ]  でらロックフェスティバル2016(アンドクレイジー、RONDONRATS。、平成琴姫)

(前記事はこちら)

・アンドクレイジー

地元名古屋出身の5人組ロック系アイドルグループ。
まず1曲目に最新シングル曲「感情爆破レイン」が期待通りに披露されました。
いきなりファンの盛り上がりがスゴ過ぎる。どんだけ大声出しまくって応援してるんだ!?
この日見た計3組のアイドルグループの中でも熱狂度は1番でした。
楽曲が良いから思いっきり盛り上がれる。同じく名古屋出身、元CHERRYBLOSSOMの
83さんが作曲を担当しているだけあって、メロディがキャッチーで爽快感抜群、
なおかつミクスチャー的要素の入った曲などもあって多彩で聴いていて楽しい。
扇子を片手に持って踊る和風ロックナンバー「誓いの奏」は特に良かった。
次はアルバムのリリースも期待したい。名古屋発アイドルの代表的存在になって欲しいです。




・RONDONRATS。

[セットリスト]
・トロイメライ
・脳内メカニズム
・YAGUMO
・ハジマリのウタ
・RESISTANCE

当ブログでは既におなじみの、広島出身5人組女性ボーカルロックバンド。
エモ、パンク、ポップスなどの様々な要素を組み合わせたロックチューンの数々には
今回もまた盛り上がりまくりました。ファンの皆さんも曲に合わせてスカダンなどを披露。
この日は時間が押していたのか、MCはほとんど無しで最後までひたすら疾走。
つくづくこのバンドもI-RabBisなどと並んで、なぜもっとメディアで推されないのかが
不思議に思えてくる女性Voバンドです。キャッチーさを持ち合わせた楽曲が魅力なだけに。




・平成琴姫

メンバー全員が「平成琴」というオリジナル楽器を持ちながら歌とダンスを披露する
新感覚4人組アイドルグループ。曲はほんのり歌謡曲テイスト。
最初から最後までずっと平成琴を首から肩にぶらさげてダンスをするのは、
首への負担が大きそうで大丈夫かなと心配にもなったのですが、
メンバー全員の頑張りは伝わってきました。ただ実際に楽器を弾いている場面は
ほとんど無かったように見えましたが・・・ デビューしてまだ日が浅いだけに、
これから楽曲ライブパフォーマンスとも本格的に伸びていくことを期待したいです。コンセプトは面白い。


(続く

0 件のコメント: