ブログトップ


2016年2月8日月曜日

[ライブレポ]  でらロックフェスティバル2016(PINKVOX、Septaluck、ジュネス☆プリンセス)

(前記事はこちら)

・PINKVOX

地元名古屋で活動中のメロディックユーチューバーバンドらしいです。キャパ50人という
名古屋で一番小さなライブハウスに15人ぐらいしかお客さんが入ってませんでしたが、
これはもっと盛り上がってもいいのにと思える、パンクなライブでした。
1曲良い曲があったので後で調べてみたら「ヒーロー」という曲のようですね。
なおMCはスベってました。次に観たいバンドがいたためスベった瞬間抜けることに・・・




・Septaluck

2012年9月結成、期待の若手5人組バンド。月間マイベスト10でも取り上げた
「Diamond」が良かったので、この機会にライブへ行ってみることに。
期待通りにこの曲をトップで披露してくれて、あらためて名曲だなと感じました。
その後にはパンク色の強い曲、全英語詞曲なども交えて歌われましたが
やはりこのバンドの曲に関してはメロディアスなロックナンバーが一番合ってると思う。
ボーカルのfinさんの、ハイトーンやロングトーンを交えた歌唱の全力っぷりが良かっただけに
今後も注目していきたいバンドです。まさか公式Twitterでお礼を頂けるとは思わなかった。




・ジュネス☆プリンセス

東京からやってきた5人組アイドルグループ。
キャッチコピーは「ちょっと目を離すと、すぐに成長しちゃうぞっ!」
自己紹介では、アニメ声が可愛らしい萌えキャラのメンバーや、
やまとなでしこを名乗る和風キャラのメンバーなどが次々と登場。いきなり面白い。
楽曲の方は電波ソングっぽいデジタルポップ系の曲あり、ロック曲ありとこちらも多彩。
「Shiny Stone」では、サビでメンバー全員が左を向いて左手を挙げながら走るポーズ、
右を向いて右手を挙げながら走るポーズをとり、さらにファンも一緒にこのポーズをして
一体となって盛り上がりました。これはとても楽しかったです!
全く初見のグループでしたが思わぬ収穫でした。次に見た時はもっと成長してるに違いない。

(続く

0 件のコメント: