ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年2月8日月曜日

[ライブレポ]  でらロックフェスティバル2016(PINKVOX、Septaluck、ジュネス☆プリンセス)

(前記事はこちら)

・PINKVOX

地元名古屋で活動中のメロディックユーチューバーバンドらしいです。キャパ50人という
名古屋で一番小さなライブハウスに15人ぐらいしかお客さんが入ってませんでしたが、
これはもっと盛り上がってもいいのにと思える、パンクなライブでした。
1曲良い曲があったので後で調べてみたら「ヒーロー」という曲のようですね。
なおMCはスベってました。次に観たいバンドがいたためスベった瞬間抜けることに・・・




・Septaluck

2012年9月結成、期待の若手5人組バンド。月間マイベスト10でも取り上げた
「Diamond」が良かったので、この機会にライブへ行ってみることに。
期待通りにこの曲をトップで披露してくれて、あらためて名曲だなと感じました。
その後にはパンク色の強い曲、全英語詞曲なども交えて歌われましたが
やはりこのバンドの曲に関してはメロディアスなロックナンバーが一番合ってると思う。
ボーカルのfinさんの、ハイトーンやロングトーンを交えた歌唱の全力っぷりが良かっただけに
今後も注目していきたいバンドです。まさか公式Twitterでお礼を頂けるとは思わなかった。




・ジュネス☆プリンセス

東京からやってきた5人組アイドルグループ。
キャッチコピーは「ちょっと目を離すと、すぐに成長しちゃうぞっ!」
自己紹介では、アニメ声が可愛らしい萌えキャラのメンバーや、
やまとなでしこを名乗る和風キャラのメンバーなどが次々と登場。いきなり面白い。
楽曲の方は電波ソングっぽいデジタルポップ系の曲あり、ロック曲ありとこちらも多彩。
「Shiny Stone」では、サビでメンバー全員が左を向いて左手を挙げながら走るポーズ、
右を向いて右手を挙げながら走るポーズをとり、さらにファンも一緒にこのポーズをして
一体となって盛り上がりました。これはとても楽しかったです!
全く初見のグループでしたが思わぬ収穫でした。次に見た時はもっと成長してるに違いない。

(続く

0 件のコメント: