ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年11月17日火曜日

[日記]  第一旭のトマトラーメン

11月9日(月曜日)に神戸で行われたマシンガンズとTHE冠のライブの帰りに、
三宮駅のすぐ近くにあるラーメン店「神戸ラーメン第一旭」に行ってきました。
たまたま近くを通りかかったということで入ってみたのですが
メニューを見てみると、トマトチャーシューメンという気になるラーメンがあったので
早速それを注文してみました。

今まで食べたトマト味のラーメンは、トマトベースのスープスパゲッティを
ラーメンにアレンジしたかのような、イタリアンな風味のラーメンが多かったが
この店のトマトラーメンは、スープが醤油ベースでなおかつ豆板醤が効いている。
いわばスタミナ系ラーメンに、トマトを融合させたという
今まで全く食べたことのないようなラーメン。
これは文句無しに美味しかったし、軽く衝撃を受けました。

これからも神戸に行く時は晩御飯はこの店で食べることになるかも。
来年のCOMIN'KOBEの帰りにも行ってこようかな?



0 件のコメント: