ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年6月2日月曜日

アクセス解析 2014年5月分

まずは5月度のアクセス数&PV数から。

4586PVというのは、スパム抜きの数字としては一応最高記録になるのかなぁ。


続いては検索ワードの解析結果です。
2014年5月度で最も多かった検索ワードは「light bringer wwフェイス」でした。
さらに第2位が「doll$boxx wwフェイス」。やっぱりガチャピンやラブリーのファンは当ブログを見てくれてるんですね。
ガチャピンの最新アルバムレビューのPV数も、いつの間にやら水樹奈々の最新アルバムレビューのPV数を抜いてましたし。
ということで、どうぞこれからも当ブログをよろしくお願いします。



では最後に、少数検索ワード紹介にいってみましょう。



「空という名の人生」
これはきっと、名指し検索のつもりだったんですよね? 惜しいなぁ!
とはいえ、このワードでも当ブログが1番上にヒットするので全然OKですけどね。


「空という名の人生 cd」
再びこんな検索ワードが。CDレビューやってますからね。覚えてくれていて嬉しいです。


「空という名の人生 cm」
CM!? それはさすがにやってないぞ。広告を出せるほどのお金は持ってないです・・・


「impact exciter人生という名の旅の途中」
水樹奈々「IMPACT EXCITER」のレビューも書きましたからね。
このような、当ブログのことを覚えてくれてるのが伝わるワードはとても嬉しいです!


「水樹奈々 インテリ」
ジェンヌ。どう見てもちづるさんのブログに行こうとしてたはずの人でしょうね。
当ブログもインテリジェンヌのおこぼれに預かり同様に来訪者1日300人を目指したいです。


「動画 けんみんショー しゃこかつどん 4月14日」
具体的過ぎるだろ。日テレオンデマンドでは配信されてないんでしょうか?


「slow 八尾市」
道路の流れがスローということですね。大阪府八尾市って本当に道路事情が悪い。


「これぞ音楽 歌詞 太陽 月 踊りましょう」
誰かこの曲に心当たりがある方は教えてください。


「babymetal bisアルバムレビュー」
私の中でもこの2組は同枠扱いです。


「tomo-zo 何歳」
永遠の14歳です。LIGHT BRINGERのMaoさんは1歳年下の13歳です。レポはこちら「cyntia 豚まん」
いったい何のつながりがあるんだ。とりあえずこのフレーズで検索してみたところ、
個人のツイッターアカウントが出てきました。551の蓬莱とは関係無かったようで。


「藍坊主 こらこらこら」
なんか怒られてる!? とりあえずこのフレーズで検索してみたところ、
「涙が滲む理由」という曲の歌詞が原因だと分かりましたが。(レビューはこちら)
しかし藍坊主は当ブログで1回しか登場してない割に検索ワードのヒット数が多い。
やっぱり多くの音楽ファンはロキノン系のバンドに注目するということでしょうね。


「オッオッオッオッオッオー 洋楽ロック男性」
来ました恒例のオッオッオーシリーズが! 
でも残念ながら今のところ当ブログで洋楽ロックは取り扱ってないんですよね。
邦楽ですらろくな音楽知識が無いというのに、
ましてや洋楽などときたらまともなレビューが書けそうにない・・・


「激しくドラムとオッオッオッオッオッオー」
もうこれが今月のMVPでいいです。いったい何の曲目当てだったんだ!?
むしら私の方がこういう曲を誰かに教えてもらいたいぐらいです。
ということで、コメント欄の方にていつでもお待ちしております!



0 件のコメント: