ブログトップ


2013年10月9日水曜日

アクセス解析 2013年9月分

すっかり遅くなりましたが、先月のアクセス解析のコーナーにいってみましょう。



まずは9月度のPV数から。
6月に4000PVを超えたのと比べてもやっぱりまだ低い。9月は結構更新したつもりなのに。 次は、今月の検索ワード紹介のコーナーです。 9月で一番多かった検索ワードは「gacharic spin ダンサー」でした。 10月には単独ライブもあるということで、今からそのステージが楽しみですね! 続いては、少数検索ワードにいってみましょう。 「日本一の歌手 浜田麻里」 そうですね。まさに日本一の歌手ですよ。 この前も例の「Crimson」という曲を友人に聴かせてみたのですが、 その友人の横でこの曲を聴いているだけで、未だに鳥肌が立つ。 「♪くりぃーむぞぉぉぉーーー~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!」 最高としか言いようが無い。 さらにその後に聴いた「Etranger」という曲のラストの「♪おーいーかーーけーーてーーーーーーーーーーーあぁぁぁーーーーーー!!」 これも最高過ぎる。生で聴いたら感動して泣くかもしれないな。 「秘境駅 ノート」 こういう検索ワードがあるのは嬉しいですね。 現状はあまりそのご期待にそえないブログ内容で申し訳ないです。 ということで今度は列車旅の名曲特集でも作ってみます。もういい加減作る。 「命は燃やしていくものだなんて」 これを見て、BiS「DiE」の歌詞だと分かった人は果たしてどれぐらいいるでしょうか? 私はもちろん一発で分かりました。当ブログらしい検索ワードでいいですね。 「北出菜奈 現在」 現在はTHE TEENAGE KISSERSというバンドにて活動中で、 10月16日にはついに1stミニアルバムがリリースされるそうです。 とりあえず公式サイトを紹介しておきますね。http://official.theteenagekissers.com/ ・・・って先月もあった検索ワードじゃないか!しかも今月はこれが3件もあった。 それだけ、復活需要はあるということだなと。 「阪神 キャンプレポ 上本」 これまた先月もあった検索ワードです。 桧山引退試合でバックスクリーンに3ランHRを打ってくれたのは見事でしたね。 身長173センチって俺と同じぐらいなのにかたや俺はなぜホームラン打てないんだ。 「飛蘭 下ネタ」 なんだこれは!? ライブのMCでモノボケをやることをスタッフから止められて 「なんで? 下ネタに走るから?」と言ったことは確かにありましたが・・・ しかも今月はこの検索ワードが3件もあった。そんなに下ネタ好きで有名なのか!? 「重すぎないキャッチャーなサウンドの疾走系ミクスチャーバンド」 KAMEN RIDER GIRLSと言いたいとこですが残念ながらバンドではないですね。 バンド編成で重すぎなくてキャッチーという条件なら、SPYAIRはどうでしょうか? 最新アルバム「MILLION」はオススメです。 ・・と答えようと思ったが、検索ワードをよく見たら「キャッチャー」なサウンド!? それって何なんだ、ピッチャーが投げた速球をミットでバチーン!と響かすような、 そんなサウンドか? 捕る時にいい音を鳴らすキャッチャーは優秀なんですよね。 ということで、野球好きならばTHEイナズマ戦隊のベストアルバムをオススメします! ミクスチャーといえるかどうかは微妙ですが、歌詞はキャッチャーの心にも響くはず。 「サンクエレメント maju 画像」 おそらく大多数の人は知らないと思うので説明すると、 CINQ ELEMENT(サンクエレメント)とは5人組の女性Voメタルバンドで、 ボーカルの胸が大きいことに定評のあるバンドです。やっぱりその画像目当てか! 「筋肉少女帯 世界の果て ピー」 「世界の果て~江戸川乱歩に~」という曲でピー音は入ってましたけどね。 「筋肉少女帯 歌詞 放送禁止 ピー」 もはや検索しなくても分かってるだろと! 明らかにさっきのと同じ人ですよね。 「air swell シークレット 歌詞 草野球」 全く意味が分からない!もはや忍者アナライズがバグったとしか思えない。 「友川かずき 歩道橋 助けてくれー」 またナイナイのオールナイトニッポンで曲を流して欲しいです。流してくれー!

0 件のコメント: