ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年2月27日水曜日

[旅日記]  2度目の沖縄(その1)

2月中盤、しばらくこのブログも更新していなかった間に何をしていたかというと・・・

沖縄に行ってきました。

以前に両親がツアーに参加するということで一緒に行った時以来となる、2度目の沖縄。
その前回にて、美ら海水族館、首里城、平和祈念公園などといった
メジャーな観光地は一通り行ったため、今回はその時に行けなかったところに
行きたいと思い、レンタカーで沖縄ドライブを楽しんできました。
カーステレオでBGMとして夏川りみ、やなわらばーなどの沖縄音楽を流しながら走る
ドライブはやっぱり最高ですね! これで初めて沖縄に来たって思えます。



まずは、今回一番に行きたかった、海中道路の方に向かって車を走らせましたが
その前に、ちょうど海中道路の手前にある、世界遺産の勝連城跡に登ってきました。



てっぺんまで登ると・・・


360度の大パノラマ。

しかし空が曇ってるのが残念。晴れてたらもっと良い景色だったはず。





そして念願の海中道路に。



やっぱり曇ってたのが残念だなと。
晴れてたらもっと美しい景色になっていたと思うだけに。
それでも海の色は十分綺麗だったと思います。普段は海を見る機会なんてなかなか無いですが。








ちなみに、この辺りの名物といえば・・・ 帰りにこんな看板を見つけました。



パソコンともずくを売る店。なんてスゴい組み合わせだ。

沖縄といったらもずくも名物ですからね。勝連もずくってのは初めて聞きましたが。





(その2へ続く)


0 件のコメント: