ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年2月12日火曜日

2月11日(月曜日)の日記

ツイッター向いてないな・・・そう思ったのはこれが何回目か。
やっぱりブログの方がいい。ブログ最高! 
ツイッターと違って周りの目とかを気にせずに好きな時間に書きたいこと書けるし、
本音も言いやすいし、リムーブがどうだとか考えなくていいし、文字数制限も無いし。
ということで、今日は日記を思いっきり書きまくりたいと思います!




・「満開!ハッスル家族」という、今から10年以上前に放送されていた
 桂三枝&西川きよし主演による、関西ローカルのコメディ番組を知っている人は
 果たしてどれぐらいいるでしょうか?

 このオープニングテーマとして一時期流れていた曲で、良い曲だなと思っていたものの
 タイトルや歌手名が、なぜか番組のスタッフロール内で紹介されていなかったため
 今までずっと分からなかった曲が、なんと、今日になって突然判明いたしました。



 Jack&Bettyの「Sweet Holiday」という曲でした。


 このJack&Bettyという、90年代後半に活動していたバンドの曲については
 これまでは「未来がうまれる瞬間」という曲しか知らないと思っていたのですが、
 今日アマゾンから届いた彼らのアルバムを聴いてみると、そのアルバムの6曲目に、
 うわっ、この曲聴いたことあるーーっ!!ってな感じの曲があって驚きました。

 何だかとても懐かしい気持ちになりました。
 あの頃の関西ローカル番組は面白かった。今はもう・・・
 ハッスル家族のようなほのぼのとした、安心して楽しめる番組をまた作って欲しい。
 やたら対立を煽り立てるような殺伐とした内容の番組放送は見たくない。
 今では明石家電視台が数少ない関西の優良番組の砦だ・・・





・家から自転車で行けるぐらいの近くにラーメン屋がオープンするという内容の
 チラシが入っていたので、さっそく行ってきました。
 
 「豚ばかラーメン道場」
 公式ブログ http://ameblo.jp/butabakara-mendoujyou/

 1日100杯限定のため、昼間に行かないと売り切れると思い
 休日の昼に自転車で行ってきましたが、開業人気ということもあり
 店の前には行列ができていました。
 ラーメンのメニューは、醤油とんこつと塩とんこつの2種類。
 今回は醤油とんこつを注文いたしました。

 スープは同じとんこつでも博多ラーメンとは違い、とろみのあるスープで  「あっさり派入店禁止」というキャッチコピー通りの、さすがのこってり感。  麺は太麺と細麺のどちらかを選べるシステムで、今回は太麺を注文しました。  とてもおいしかったですが、ただ、値段が880円というのはやや高いかな・・・  あと替え玉ができるようにして欲しいですね。もう少し食べたかった(笑)

2 件のコメント:

リスト係 さんのコメント...

「Twururi-ra」買ったんですねー!

これは私の青春を彩ってくれた名盤です。
こちらも感想楽しみにしています!

えむけー さんのコメント...

JDブログでオススメしてもらって以来、必ず聴こうと思っていました。
感想はもう少し聴きこんでから書きたいと思いますが、
第一印象の時点でこれは相当良い作品だなと感じました。