ブログトップ


2019年3月5日火曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第9話

第9話ではついにRAISE A SUILENがデビュー。てかデビューライブにして
いきなりマスコミ関係者が取材にきてライブ配信まで行われるとは、
どんだけ音楽業界にコネがあるんだ、2世芸能人並みだなと、
もしかしてリーダーのチュチュは演歌歌手の娘か?とか思ってしまった。
つい最近も演歌歌手の前川清さんの娘さんがボーカルのロックバンドが
デビューという記事を見たばかりだっただけに。(近日当ブログでレビューするかも)

そんなことはさておきついにデビューと思いきや・・まさかのライブ映像全カットか!!
個人的にはこの回はRAISE A SUILENが主役の回になることを期待してたのに、
そうではなく文化祭の方がメインの回だったようで。
それでも文化祭ライブでPoppin'Partyのメンバーの花園たえさんが来ない間に
六花ちゃんがカッコいいギターソロを披露したのには
ギャップ萌えガールズバンドが好きな者としては歓喜だったし、
そして何よりRoselia登場で「Determination symphony」を披露したのにはシビれた。
この曲は昨年リリースの1stアルバムにも収録されている曲で、
Roseliaのアッパーチューンの中では最もCyntiaやSHOW-YAみたいなメロディックメタルに
近い曲だと、あらためてライブを見て感じた。アニメ本編でよりドラマチックに聴こえた。
今度リアルバンドの方のPoppin'PartyはSILENT SIRENと対バンすることが決まったが、
この流れでRoseliaはぜひハードロック・メタル系ガールズバンドと対バンして、
シーンを一緒に盛り上げていって欲しいとあらためて感じた。
新たな若いファンを獲得する大きなきっかけになりえるはず。
Cyntiaが今もメジャーで活動できていれば対バンにもってこいだったんだが・・・
Aldiousも現在ボーカル不在だし。ならばもういっそのことDOLL$BOXXと対バンだ(笑)
そしてRAISE A SUILENはGacharic Spinと対バンで。実現すれば最高に嬉しい。

まさかRoseliaが主役をかっさらう回になるとは嬉しい誤算だったが、
その一方でPoppin'Partyは・・・そりゃ悔しいだろうなと思いつつも、
てかセッション予定だったおばあちゃんバンドはどうなったんだと、
そっちの方も気になってしまったのはおそらく当ブログ管理人だけだと思う。
もし実現したら寺田リックスピン以上の(参照)年の差バンドということで
ライブ映像が流れるのを楽しみにしてたのに。音楽に年齢は関係ないですからね。



0 件のコメント: