ブログトップ


2019年3月16日土曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第11話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第11話ではRAISE A SUILENのサポートを終えたはずの
Poppin'Partyのギタリストの花園たえさんが、
正式メンバーとしてチュチュプロデューサーに引き抜かれそうになるという
まさかの展開が。ポピパのメンバー全員に会った上で、
こちらがお願いする立場にもかかわらずやたら上から目線なチュチュ、
こんなんアニメを見てる人の多くがいい印象持たないだろ。ただでさえ
RAISE A SUILENは2月20日にバンドリ勢の計6バンドが同時にシングルを
リリースした中でオリコンの順位が一番下だったというのに、人気獲得に影響しないか?

これまでのPoppin'Partyの思い出が走馬灯のように甦り、最後に花園たえさんが
弾き語りで歌うという展開は印象的だった。全体的に重い回でしたね。
てかいっそのこと、2バンド掛け持ちすれば・・・という身も蓋もないことを思ってしまった。
今はそういうミュージシャン当たり前にいるし。例えばアニソンメタルシンガーのFukiさんは
Fuki Commune、Unlucky Morpheus、そしてDOLL$BOXXと計3つもやっていて
その上で最近はGALNERYUSのSYUさんのアルバムにも参加して「REASON」を歌い、
さらにはFukiソロ名義でアニメ「W’z」主題歌の「神様はきっと」をリリースしたという
何個掛け持ちするんだとツッコみたくなるほどのミュージシャンもいるんだから。
次回の第12話ではPoppin'Partyが主催ライブに向けて頑張るということで
前回とは一転して笑えるほどに面白いネタを期待してますよ。






0 件のコメント: