ブログトップ


2019年3月23日土曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第12話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第12話はPoppin'partyの主催ライブに向けて各出演バンドが頑張る回ということで
さっそく香澄ちゃんが書いたセットリストのメモの乱雑っぷりに笑ってしまった。
こういう天然ボケは各放送回で1発と言わず2発3発かましてくれてもいいぐらいだ。
リハで披露された新曲「Returns」はメロディラインの綺麗なミドルバラード曲で
第2期放送で登場したポピパの曲の中では、個人的に今回一番おおーーっ!と
惹きつけられるものがあった。イントロやアウトロ部分のギターのメロディの美しさも
印象的でしたね。RAISE A SUILENへの加入の話をお断りしてまでポピパに懸けた
花園たえさんのギター演奏にその純粋な思いが乗り移ったかのよう。
今のところ公式YouTubeチャンネルにこの曲の試聴動画は
アップされてないようなので、当記事で紹介できないのが惜しい。
代わりに似た系統のミドルバラード曲の「走り始めたばかりのキミに」を
紹介しておきましょうか。この曲も収録されている1stアルバムの感想記事も
余裕があれば書こうかなと思っていたが現状は時間がとれないかなぁ。




0 件のコメント: