ブログトップ


2019年3月12日火曜日

[アニメ感想]  BanG Dream! 2nd season 第10話

公式サイト https://anime.bang-dream.com/2nd/
配信 https://abema.tv/video/title/283-5

第10話にしてついにRAISE A SUILENが主役の回が来たーーっ!!
Poppin'Partyの花園たえさんがサポートギターを辞めたいと告げた瞬間、
RAISE A SUILENのリーダーのチュチュが「腰掛けでやられると大迷惑」
などと激怒した時はどうなることかと思いましたけどね。てか正式メンバーではなく
サポートなんだからそれは最初から腰掛けってことじゃないかと思ったし、
いくら帰国子女とはいえ「Pardon?」とか「マストだから」とかいちいち英語を入れられると
愛嬌の無いルー大柴みたいだなとツッコみたくもなったが、
それでもチュチュプロデューサーの作る音楽が素晴らしいから許せてしまう。
主催ライブでついに「R・I・O・T」のライブ映像が流れたのは最高でしたね。
何度聴いても編曲が素晴らしいデジロックナンバー。Bメロとサビの間で
ギターとベースが背を向けての演奏パフォーマンスを見せた後に
キーボードがヘドバンしながら演奏するところは特に盛り上がった。一緒にヘドバンしたい。
ライブの終了直前に花園たえさんに最後の挨拶の場を用意してあげるところは
何だかんだいっても優しいじゃないかと思いましたよ。
普通はサポートメンバーにはそこまでしないだろうし見たこと無いですからね。






0 件のコメント: