ブログトップ


2014年5月11日日曜日

[ライブレポ]  LiSA「Rising Hope」リリースイベント

5月10日(土曜日)、大阪・あべのキューズモール3階にて行われた、
LiSAさんのイベントライブに行ってきました。
会場に着いたのは開始30分前の昼1時半でしたが、
この時点で既に、3階はもちろんとして、4階部分にまで人がごった返している。
これを見て、あらためて人気の高さを実感しました。


[セットリスト]
・crossing field
・アシアトコンパス
・ポーカーフェイス
・雨上がりの空とキミ
・Rising Hope


今回はアコースティックライブということで、バックの演奏はアコギのみ。
まず1曲目に「crossing field」を聴かせてくれました。これは名曲。
LiSAさんの歌唱も素晴らしかったです。でもこの曲はカラオケでいいからバンドサウンドの方が・・・アコースティックだとこの曲の良さは伝わりにくい。
2曲目「アシアトコンパス」では、曲終了後にちょっとした振り付け講座が。
「4回撫でて~(頭を撫でる)ありがとね~ありがとね~(頭を下げる)
クルっと回って~クイックイッ(腕を曲げて左右に振る)」

バラード曲の4曲目「雨上がりの空とキミ」はアコースティックサウンドが一番合っているなと感じました。
そしてギターがステージを離れ、ラスト曲は待ってましたの新曲「Rising Hope」。
この曲のみ、カラオケでのバンドサウンドをバックに歌われました。
やっぱ最高だこの曲は。迫力が段違い。


短い時間で計5曲もやってくれたのは嬉しかったですね。
なお、あべのキューズモールでこうして歌うのは、今回が5回目だったらしいです。
なぜ今まで行かなかったんだ・・・ また聴きに行きたいなと思いました。


0 件のコメント: