ブログトップ


2019年5月13日月曜日

[ライブレポ]  GOLD RUSH 2019(CODE OF ZERO、サディスティック仮面ちゃん、ANIME GIRL)

(前記事はこちら)

・CODE OF ZERO (APOLLO BASE)

2016年12月結成、最近のガールズシーンではよく名前を見るということで
今回楽しみにしていたバンドの1組。期待通りのエモーショナルロックナンバー連発。
ボーカルは声質的に甘めな感じながらもガツンと力を振り絞って歌ってるのが好感持てるし
楽曲の方も歌メロがしっかりしているのに加えてギターのメロディがカッコ良くて、
前々記事で絶賛したES-TRUS同様にアニメのオープニング主題歌みたいな曲が多い。
会場の盛り上がりもスゴかったし、客層が若かった(当ブログ比)のもいいよなと思った。
個人的に一番聴きたかった「TRUE TO MYSELF」をリハーサルでやってしまい
本編で聴けなかったのは惜しかったところだが・・・ということでまた行きたい。
MCでは7月にお知らせがあり、早く言いたいけどまだ言えないと話してたことから
きっと嬉しいお知らせに違いない。もしかしてメジャーデビューか?



・サディスティック仮面(マスク)ちゃん (RAD SEVEN)

男女ツインボーカルを擁するネクラウド系バンド。以前にANIME GIRLなどとの対バンで
ライブを体験した時は楽しかっただけに(レポはこちら)今回も期待してました。
その期待通りに1曲目から紅一点ボーカルのみがきさんが「おっぱい揉みますよーー!」と
高らかに宣言し、新曲の「ぎゅぱぎゅぱぎゅ~」を手をモミモミさせながら可愛く歌う。
かと思いきや一転してデスボで歌ったり、後半の方ではステージ最前に乗り出して
仁王立ちでシャウトしたりと暴れたい放題。とんでもないものを見ることができて最高。
おっぱい曲はみがきさんの前所属バンドの激情★めたりっちぇにも無かっただけに。
MCでは男性ボーカルのれおたそさんがしゃべり声にエコーをかけながら観客達に向けて
「この中にパリピはいますか?」と質問。エコーが強過ぎて聞き取りにくい(笑)
その直後に披露すると宣言された曲が「パリピムリ」。やっぱり今回もこれやるか!
そしてラストナンバーにはこれまた今回も「うぇいヲタク」をフリップを掲げながら披露。
ライブの面白さという点ではやっぱり文句無し。楽曲のメロディの質という点でも
「ぎゅぱぎゅぱぎゅ~」を聴く限りでは以前よりも良くなってきてると思うので
激情★めたりっちぇの「未来安泰」ぐらいにメロディアスな傑作楽曲が
今後誕生したら一層スゴいバンドになりそう。



・ANIME GIRL (RAD SEVEN)

[セットリスト]
・EDGE
・SELFISH!!
・独創的ABILITY
・THIS IS ME
・GLITTER EMOTION

おなじみアニメタイアップを目指して活動中のバンドが前日の大阪編に続いて
2日連続の活躍。この日はまずリハーサルで「EDGE」をやったので本編では
やらないのかと思いきや1曲目で早速やってくれたのが何より嬉しかった。
最新アルバム感想の通り(記事はこちら)今作一の盛り上がり曲だと思ってただけに。
2曲目以降ではボーカルのユウヒさんがタンバリンを持っての歌唱パフォーマンスも披露。
しかしそこで手を滑らせてしまったのかタンバリンを観客の前に飛ばしてしまうという
ハプニングも。これもあまりの熱気からに違いない。セットリストは5曲中4曲が
前日と同じだったのでもうちょい他にも最新アルバム曲が聴きたかったかなぁ。


(続く)



0 件のコメント: