ブログトップ


2018年8月15日水曜日

Hump Back「拝啓、少年よ」 (2018/06/20)


2009年結成、現在人気急上昇中の大阪出身3ピースガールズバンドのメジャー1stシングル曲。
以前までは量産型チャットモンチーといったイメージが強かったバンドだったのが
この曲を聴いた瞬間、いけるやん!と大きく印象が変わってしまうほどに
ニューシングルで独自の魅力が詰まった曲を届けてくれた。
まず歌い出しのボーカルの歌声からして良い。どこかぶっきらぼうながらも
ヒリヒリとした熱さを感じられる声に心を掴まれた。
それに加えて歌詞も、少年時代のひたむきな気持ちを彷彿させてくれるような内容で
サビの「♪負けっぱなしくらいじゃ 終われない」には心を突き動かされるものがあった。
本当にそうだな・・・もうこれ以上負けたくない!ガッツマンもといガッツウーマンな曲だ。
音楽系ブログのライブレポによるとMCも熱いそうですがこの曲を聴けばそれも納得。
これからもHump Backならではの曲を期待したい。ライブも近いうちに見てみたいところですね。


[収録作品]
・拝啓、少年よ




0 件のコメント: