ブログトップ


2016年3月23日水曜日

[ライブレポ]  POP 2ndシングル『QUEEN OF POP』発売記念イベント

3月21日(月曜日)大阪・タワーレコード難波店5F 店内イベントスペースにて行われた
POP(ぴーおーぴー)のインストアライブに行ってきました。



元BiSのカミヤサキさんを中心に結成された5人組アイドルグループ。
公式サイトのPV視聴ページで曲を聴いてみたところ
どれも良さそうだったので、前日に急遽行くことを決めてしまいました。


[セットリスト]
・Letter (リハーサル)
・QUEEN OF POP
・pretty pretty good
・Happy Lucky Kirakira Lucky


新曲の「QUEEN OF POP」は、まるでポップの宝石箱をひっくり返したかのような
ド派手でキュートなアッパーチューンで素晴らしい。これを生で歌われたらそりゃ盛り上がる。
さらに「pretty pretty good」の浮遊感漂うEDM風バンドサウンドをバックにして
歌い踊る姿にはシビれた。この曲は文句無しの傑作。なぜ今まで知らなかったんだ。
同系統の曲を歌うバンドなら他にもいるが、それらよりもボーカルに魅力を感じられる。

ダンスパフォーマンスは関してはこれといった驚きは無かったですが、
楽曲と歌唱が良ければダンスもより輝いて見えるものですよ。
メンバー自己紹介でBiS時代同様に「ハンサム担当」を名乗るカミヤサキさん以外の
4人がもうちょい目立つようになれば、さらにグループとして面白くなりそう。
つくづく近年のアイドルシーンはレベルが高いと感じさせられる。
これから注目していきたいグループがまた1組現れてくれました。



0 件のコメント: