ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年3月23日水曜日

[ライブレポ]  POP 2ndシングル『QUEEN OF POP』発売記念イベント

3月21日(月曜日)大阪・タワーレコード難波店5F 店内イベントスペースにて行われた
POP(ぴーおーぴー)のインストアライブに行ってきました。



元BiSのカミヤサキさんを中心に結成された5人組アイドルグループ。
公式サイトのPV視聴ページで曲を聴いてみたところ
どれも良さそうだったので、前日に急遽行くことを決めてしまいました。


[セットリスト]
・Letter (リハーサル)
・QUEEN OF POP
・pretty pretty good
・Happy Lucky Kirakira Lucky


新曲の「QUEEN OF POP」は、まるでポップの宝石箱をひっくり返したかのような
ド派手でキュートなアッパーチューンで素晴らしい。これを生で歌われたらそりゃ盛り上がる。
さらに「pretty pretty good」の浮遊感漂うEDM風バンドサウンドをバックにして
歌い踊る姿にはシビれた。この曲は文句無しの傑作。なぜ今まで知らなかったんだ。
同系統の曲を歌うバンドなら他にもいるが、それらよりもボーカルに魅力を感じられる。

ダンスパフォーマンスは関してはこれといった驚きは無かったですが、
楽曲と歌唱が良ければダンスもより輝いて見えるものですよ。
メンバー自己紹介でBiS時代同様に「ハンサム担当」を名乗るカミヤサキさん以外の
4人がもうちょい目立つようになれば、さらにグループとして面白くなりそう。
つくづく近年のアイドルシーンはレベルが高いと感じさせられる。
これから注目していきたいグループがまた1組現れてくれました。



0 件のコメント: