ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年3月5日土曜日

[日記]  HELLOWEENのライブチケットをとってきた

6月に大阪・なんばHatchにて開催される、HELLOWEENのライブチケットをとってきました。

ついに人生で初めて、洋楽アーティストの本格的なライブを体験することになりましたよ。

今までは洋楽のライブ(?)といえば、昨年に奈良・アピタ西大和店のイベント会場にて
TAKISUNというアンデス民謡ユニットのインストアライブに行ったぐらいでしたからね。
てか彼らは日本に住んで音楽活動しているようなので実質邦楽だな。
ライブレポは当時忙しかったせいで結局書けませんでしたし・・・

実はHELLOWEENこそが洋楽で初めてハマったアーティストだったので、
記念すべき1組目に最もふさわしいバンドですね。ジャーマンメタルを代表するバンド。

「俺たちにはパワーがある!」「王座につくのは俺たちだ!」
こんな曲を歌ってくれるバンドって、日本にはなかなかいないよなぁ。
あえて挙げるならば一番に思い浮かんだのはJAM Projectだ。
「史上最強 神の力だ!!」「俺を讃えろ!」(「Crest of"Z's"」より)

さらにスペシャルゲストとして、Amaranthe(アマランス)もやってくるというから楽しみ。

スウェーデン出身の、男女トリプルボーカルを擁する6人組バンド。
果たしてライブではどんなパフォーマンスが飛び出すのか、
想像しただけでワクワクしますね。1stアルバムも聴いてみたところ良かったですし。
邦楽で例えるなら、HIGH and MIGHTY COLORが好きだった人はハマるんじゃないかと思う。

はるばるドイツとスウェーデンから来てくれるんだから、チケット代9000円も
高くはないですよね・・・飛行機代がかかるわけだし。
ということで、6月22日のライブを楽しみにしたいと思います!



0 件のコメント: