ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年8月1日土曜日

今年も開催! 「Electric Lady Loud 2015」のチケットを早速とってきました

これほどまでに、全出演者見てみたいと思える音楽フェスが他にあるのだろうか。



出演者
Gacharic Spin / exist✝trace / Mary's Blood / BRIDEAR / GANGLION / 
HERe:NE / 仮面女子 / 女子高戦隊のいぢゅ / FUNS NO BORDER / 
ザ・ヒーナキャット / つばさFly / nanoCUNE / CROSS VEIN / 
激情★めたりっちぇ / LAST MAY JAGUAR / CherryHearts (追加発表)


9月12日の16:00から名古屋で行われる、女性ボーカルのフェス「Electric Lady Loud」。
今年も3会場で同時開催です。ということで、この中で実際に見られるのは半分ぐらいだというのが残念に思えてくる。
今からでも、アニソンフェスのように1ステージのみの開催で、
12時ぐらいからライブ開始して全出演者を見られるように変更して欲しいぐらいだ・・・

とりあえず、まだ1度もライブを体験したことが無いアーティストから選ぶならば、
CROSS VEINとLAST MAY JAGUARは優先度が高いかなと。
さらには初期の頃から私のツイッターをフォローして頂いているFUNS NO BORDERも気になる。
HERe:NE、BRIDEAR、激情★めたりっちぇなど、もしもカミコベなどの他のフェスに
出演してたならば9割方行ってるようなアーティストですら、まだ行けるかどうかが
分からないというのは、あらためてなんてこった・・・
トリは今年もGacharic Spinだと思うのでそこだけは確実に期待して行きますが。
てか当ブログは、ELL出演者のCDアルバムレビュー数の多さに関しては日本一なのでは?
と思ってあらためて数えてみましたが、意外にも計6組しか書いてませんでした。
・Gacharic Spin 「Virgin-A」 「Delicious」 「WINNER」
・Mary's Blood 「Countdown to Evolution」 
・BRIDEAR 「Overturn The Doom」
・CROSS VEIN 「ROYAL ETERNITY」
・激情★めたりっちぇ 「あっぷぐれーど(仮)」
・LAST MAY JAGUAR 「Ready for...」
ということでこの後に、exist✝trace、GANGLION、HERe:NE、ザ・ヒーナキャット、
つばさFlyのCDレビューも書きますかね。これで計11組になる。

そして今年のELLで一番注目した点は、アイドルグループの出演が増えたこと。
昨年のアイドル枠はFRUITPOCHETTEの1組のみだったのに対し、
今年は仮面女子、つばさFly、nanoCUNEと計3組も出演。こちらも全組見てみたい。
これは非常に良い競演だと思いますね。ロック系アイドルが好きな人たちが、
女性ボーカルバンドの方にも注目するいいきっかけになるのでは。
こうしてラウド・メタル系のバンドのファン層が少しでも広がっていくことを期待したいです。

なお、まだ全出演者が発表されていないということで残りの出演者も気になります。
ということで今年こそは、FROZEN CAKE BARを呼んでほしいですね!
あとアイドル枠を増やしたならば、アニソン系アーティスト枠も作ろうということで
黒崎真音、妖精帝國あたりも呼んでいいのではと(笑)

今から9月12日が楽しみだ。昼間に名古屋のご当地グルメを食べた後、一番乗りで行ってきます!



0 件のコメント: