ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年8月2日日曜日

アクセス解析 2015年7月分

ここ1~2ヶ月ほどのブログ検索ワードは、なぜかCDラベルについての検索が多い。
「藍井エイル d'azur cdラベル」
「藍井エイル 3thアルバム ラベル」
「cdラベルlisa launcher」
「cdラベル angela one way 画像」
「飛蘭cdラベル」
などなど・・・いったいなぜこんなにも増えたんだ?ということで、
さっそく今月も気になった検索ワードを発表していきましょう。




「旅うた10」
帰れま10みたいな検索ワードが出てきたよ。旅の名曲特集記事は作ろうと思いつつ
未だに作れてないんですよね。ということでとりあえず10曲。
・Do As Infinity「空想旅団」
・ザ・コブラツイスターズ「東西南北 日本の空」
・我那覇美奈「トラヴェリング・サンズ」
・中島みゆき「旅人のうた」
・東京エスムジカ「Standing On the Ground」
・爆風スランプ「旅人よ ~The Longest Journey~」
・中ノ森BAND「旅への扉」
・エレファントカシマシ「孤独な旅人」
・中川翔子「フライングヒューマノイド」
・清浦夏実「旅の途中」


「殴り込み艦隊dvdラベル」
調べてみたところ1960年に公開された映画らしいです(参照) 
艦これとは関係無いようで。こんな作品までラベルの検索需要があるのか?


「showbyrock 陰陽座」
それ徒然なる操り霧幻庵だ、SHOW BY ROCK!!に陰陽座は出てませんので・・・


「もみあげハンマーズ ステッカー」
忘れた頃に懐かしのもみあげハンマーズが出てきたよ、さすが伝説のバンドだ(参照)


「バクチク インドっぽい」
BUCK-TICKは月間マイベスト10で1度登場したことがありますが、インドっぽい曲って何かありました? 
そもそもインドの曲といったら筋肉少女帯の「日本印度化計画」しか思い浮かばない。


「坂本慎太郎 幻とのつきあい方 感想」
なぜこの検索ワードで当ブログに辿りつくんですかね・・・こちらで一瞬だけ名前は挙げたけど。


「ゆらゆら帝国 感想 レビュー」
なぜこの検索ワードで当ブログに(以下同文)


「山本投手」
 
こちらのツイッターの方で話題にしたその日に登場したワードですが、
しかしブログの方では阪神の山本投手について書いた記事は無かったはず。
なぜこの検索ワードで当ブログの方に辿りつくんですかね・・・これはマジで謎だ。


「中川翔子 ラーメン 元湯屋」
元湯屋とは山形のラーメン屋らしいですが、食べログにはレビューが1つも書かれて無い。こんな無名店にしょこたんが来たのか!?


「めたりっちぇ コピーしちゃおう」
ペースト! 頼むからブレイクして欲しい。既に別の意味ではブレイクしてるか。


「水樹 粉もん こんなもん」
先日の大阪ライブのMCでのダジャレをなぜわざわざ検索するんだ!(参照)
あんまり晒し上げると奈々様がかわいそうだ、なのでやめてやって下さい(と言いながら取り上げてる)



0 件のコメント: