ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年8月22日土曜日

[日記]  いざ、東北へ

8月23日に青森県八戸市で行われる音楽フェス「八食サマーフリーライブ」に行ってきます。
3年越しの悲願です。昨年の山形に続き、今年は青森まで旅に行ってきます。

この旅最大の目的は、S.P.N POWERという青森在住のインディーズバンドのライブを見ることです。



サビを聴けば分かる。これほどまでに魂のこもった歌を聴かせてくれるバンドにはそう滅多にいない。
これははるばる青森まで行く価値がある。というより青森まで行かないと出会えない。
TSUTAYAの無料レンタルにて、関西の若手インディーズバンドの曲なども聴くことが
たまにあるのですが、こんなバンドには出会ったことがないです。



公式サイトの出演アーティスト紹介の一番下に載っている、
ボーカルの髙取宏樹さんのコメントがこれまたシビれさせてくれる。
センバツ高校野球の21世紀枠とかけた「20世紀枠」というキャッチコピーは印象的ですね。
なぜ今の時代こういう熱さ全開のバンドが減ったのか。
このことはまた別記事にでも書こうと思ってますが・・・ともあれ今回は、思いっきり盛り上がってきます!


0 件のコメント: