ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年1月16日木曜日

[日記]  1月15日(水)

普段は自分の買ったCDのオリコンでの順位は気にしないのだが、
Cyntia「閃光ストリングス」だけは何としても週間でベスト10に入って欲しかった。
結果は13位。

レコード会社的には絶対ベスト10に入れるつもりだったのでは。

なんせあれだけYoutubeやカラオケ店などにてPVの宣伝がされまくり、
さらに最近では行きつけの音楽ブログにまでCD広告が出てきたというんだから、
これは相当の広告宣伝費をかけていたはず。
初のアニメタイアップというだけでも今回は売りにきたなと思いましたが、
まさかここまでやってくれるとはさすがに予想外だった。
しかもリリース日は、ベスト10入りのハードルが低いと思われる週を選び、
計4種の複数商法にてリリース。さらに土曜日にはミニライブと握手会まで開催。
実際今週のオリコン10位は約5000枚という低レベル週だった。

これだけやってもベスト10にわずかながら入れなかった。
この結果では、レコード会社から見切られてしまわないか不安だ・・・
これからメジャーで長く活動していけるのか・・・
どうかレコード会社にはCyntiaを長い目で見てあげて欲しいです。

インディーズ時代から追いかけてきたバンドが、メジャーでオリコンベスト10入りなんてなったら
私のリスナー人生史上初の快挙だったんですけどね。
なんでこういう音楽がもっと世間で評価されないのかと思います。

2月にはアルバムリリースも決定したようなので、
まずはそちらに期待したいです。そして4月のライブにも行く予定です!



0 件のコメント: