ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年1月9日木曜日

アクセス解析 2013年12月分

遅くなりましたが、恒例企画のアクセス解析コーナーにいってみましょう。


まずは11月度のPV数から。5029PVですが、過去記事でも述べた通り
どうせその半分位はスパムでしょうね。
ブログ管理画面にある「国別のページビュー」を見てみると、
約5000PVのうち1400PVがアメリカからのアクセスとなっており、
さらにはドイツやロシアやウクライナからも約30~80PVを記録してますからね。
いつから当ブログはこんなにもワールドワイドなブログになったんだ。これ全部スパム!


次は今月の検索ワード紹介のコーナーです。
2013年12月度で一番多かった検索ワードは「air swell rimfire」でした。
11月度に続いて、AIR SWELLが2連覇達成です! 
こんなにも当ブログ内での人気が沸騰しているというのに、6月にリリースされた
ミニアルバムのレビューを書けていないことが申し訳なく思います。書く時間が無くて・・


続いては、少数検索ワードにいってみましょう。


「2013 餅のどに詰まる」
ごめん笑ってしまった。もし本当にそうなったら笑ってる場合じゃないんですが。
これを12月31日の大晦日に検索した意図を知りたい。2013年の締めくくりがこれかと!


「銀色クローンx」
それを言うなら「鉄色クローンX」ですよ。
マーティ・フリードマンさんがももクロの曲をメタルアレンジでカバーしたバンドの
名前でございますが、果たして知ってる人はどれぐらいいるのでしょうか?


「三枝夕夏 問題作」
問題作など無い! これだけ多彩かつ時にははっちゃけた曲も歌えることは素晴らしいことだ。


「三枝夕夏 歌詞 詰め込み」
それだけ音楽を通して伝えたいことがたくさんあったんですよ! 真剣にやった結果だ。


「悲しみは雪のように」
いつ当ブログで取りあげた!? 全く記憶がないのだが・・・
これはきっと、検索エンジンが浜田省吾と浜田麻里を間違えたんだろうなと。そうに違いない。


「歌の歌詞オーオー君の小さな希望」
彼には検索ワードをスペースで区切るという概念が無いのでしょうか?
歌詞については該当しそうな曲が多過ぎて分からないです。すいません。


「右上香川右下徳島 タイトル 曲名」
もるつオーケストラ「四国アイランド講座」だ!  [公式PV]
これは該当する曲が世界で1つしか無いだろうから一発で分かった。
しかしこの検索ワードの一番のツッコミどころはどこかというと、
「タイトル 曲名」って意味一緒じゃないかというところだ。
そんなフレーズで当ブログに辿りついてくれたあなたに、
12月度の面白検索ワードMVPを差し上げます。おめでとうございます。



0 件のコメント: