ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年3月28日水曜日

3月28日(水曜日)の日記

このブログでは最近すっかり、水樹奈々やangelaなどといったアニソン系アーティストの
CD作品を紹介する機会が多くなりましたが、個人的にそれらのアーティストを知るきっかけと
なったのは、まずアニメ好きの友人のオススメがあったということがすごく大きいです。
そしてその友人以上に私の方がそれらのアニソン系アーティストにハマるというパターンが
ここ数年ずっと続いていたわけですが・・・


なんと、そのアニメ好きの友人が生まれ育った町である、奈良県下市町が、今度の4月より、



アニメの舞台になることが決定いたしました。



これってスゴいことじゃないか!?
自分の住んでる町が、全国放送のアニメの舞台になるなんて!
それこそアニメファンからしたら、とても嬉しいことでしょう!(実際喜んでました)




そのアニメというのが、こちらです。




「咲-Saki- 阿知賀編」
公式サイト http://www.saki-anime.com/




ちなみに、タイトルの「阿知賀」というのは、奈良県下市町に実在する地名でございます。




そして内容については、麻雀をする女の子達のアニメということらしいです。
当然、このアニメは見ます! 録画してでも毎週欠かさず見たいと思います。
ちなみに放送時間を見ると、関西では、テレビ大阪にて4月14日(土)より
毎週土曜日深夜2時25分から放送されるらしいです。あまりにも時間が遅過ぎる!
なのでどちらにしろ必然的に録画ということになりますが・・・



ただ問題は、テレビ大阪の受信環境。地デジになってから逆に映りが悪くなってしまったり、
もしくは全く映らないことも昼間を中心にあったりするので・・・
てか下市町ではテレビ大阪が映るのか!? 山に囲まれた町なのでなおさら受信環境が心配。



しかし、このアニメがヒットすれば、「聖地巡礼」と称して
下市町やその周辺にアニメファンの観光客がたくさん来たりとかするのでしょうか?
この吉野郡一帯は、町に年々活気がなくなってきてるらしいので、
これをきっかけに、咲-Saki-で大々的に町おこしをしてもいいのでは!?




ともかく放送開始が楽しみです。アニメを毎週見るなんてのは7年ぶりぐらいかな・・・


0 件のコメント: