ブログトップ


2018年7月8日日曜日

女子独身倶楽部「I am a Braver!!」 (2018/5/23)


2014年に結成された、浴衣姿がトレードマークの3人組ガールズユニットの新曲。
これまでは昨年の当ブログ年間ベスト楽曲にも登場した「弘法大師のボヤキと悟り」など
歴史ネタを中心とした面白い曲の数々を歌ってきたユニットが、
今回は一転して直球メッセージソングで攻めてきたのにはビックリした。
「♪孤独は勲章」「♪勝つこと以外選択肢なんてありゃしない」
この歌詞の熱いメッセージの数々が心に響く。それでいてメロディはキャッチーで
アニソンっぽくもある、これぞまさにヒロイックでカッコいいガールズロックの究極形。
サビで高速ドラムやキーボードが加わって一層迫力が増すところなどは
Gacharic Spinっぽい感じもすると思ったのはさすがに自分だけでしょうか?
ともあれライブの方も早く体験してみたくなりました。「ロックンロールフィットネス」
と称したライブをやってるそうなので果たしてどんなものなのか気になりますね。


[収録作品]
・I am a Braver!!




0 件のコメント: