ブログトップ


2017年7月29日土曜日

[日記]  THEカラオケ★バトル ルーキーズカップの感想

7月26日にテレ東系列で放送された「THEカラオケ★バトル」に、CyntiaのSAKIさんと、
元LIGHT BRINGERで現在はFuki communeなどで活躍中のFukiさんが出演するということで
録画して見ることにしました。この番組を見たことは今までほとんど無かったのですが
初めてゴールデンタイムでこの2人が歌うならば見るしかない。
ガールズロック好きにとってはまさにゴールデンでの夢の共演ですからね。



まずトップバッターでFukiさんが登場、紹介VTRにてLIGHT BRINGERの曲のPVが流れたり
メタル系アニソンシンガー転向後の曲が紹介された時点から、もはや感動モノでしたよ。
ついに日の目を見たのかと・・・欲をいえばついでにDOLL$BOXXのPVも流してくれたら良かったのに。
予選では大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」を熱唱、そりゃ98点台で1位通過する。圧倒的過ぎる。


さらにSAKIさんの紹介VTRでは、SHOW-YAの寺田恵子姐さんからの応援メッセージに加えて
NAONのYAONのライブ映像が流れたという時点でこちらも感激しましたよ。
やっぱりNAONのYAONはもっとメジャーな存在になって欲しい。日本一のガールズロックフェスなのだから。
だがCyntiaの曲が放送で流れなかったのは残念だった。ちゃんとこのように流して下さいよ。

予選ではSHOW-YAの「限界LOVERS」で98点超え、堂々の決勝進出。
SAKIさんのキャラの方はあんな独特だと紹介されるほどのものだったか?と思ったが、
昨年のNAONでYAONでは寺田姐さんに抱きついて「あーー!近い!近い!好きーー!」
といったブッ飛び発言とかもしてたから確かにそう言われても仕方ないか(当時のレポはこちら)
てかSAKIさんのキャラレベルで強烈キャラなどと紹介されるのならば、
BAND-MAIDの小鳩ミクちゃんが万が一出てしまったらどうなるんだ?放送事故扱いか?


それ以外の出演者では、おがさわらあいさんの出演にビックリしましたね。
元つきよみ、歌姫系が好きならば覚えている人もいるはずの2人組ユニットでデビューして
現在はフォーク系シンガーに転向。「サクラ知れず」が良かったのは今でも鮮明に覚えている。

この曲は2015年1月度のサブコンでも上位投票したのに、合計16.1ポイントとりながら
サブコンランキングの20位以内に入れなかったというのは史上最多点数での20位圏外では・・・
予選では井上陽水さんの「傘が無い」を歌い、結果は96点台。もっと点数伸びるかと思ったのに。
あと11歳シンガーのAIKAさんも良かったのに96点台だったのはなんでだと思った。
C;ONって初めて知りましたね。試聴してみたらえらく大人っぽい曲を歌っていてこれまた意外。




そして決勝の結果は、見事にSAKIさんが優勝! 
おめでとう! 優勝候補だとは思ってたけど本当にやってくれるとは。
Fukiさんも大活躍を見せてくれたし、この番組をきっかけに、
今のガールズロック&ガールズメタル歌手はスゴい歌手揃いなんだということが
少しでも多くの人達に知られればいいなと思う。

インディーズ時代からライブハウスで見てきた歌手が、ゴールデンの番組で歌うというだけで
感慨深いものがある。以前にはG∀LMETのみっき~さんがクイズスター名鑑のデスメタルチャンスで
歌った時などもそう感じたが・・・こうなったら次は、
Gacharic Spinもゴールデンタイムの何らかの番組に呼ばれないものだろうかと思えてくる。
メガシャキのCMならばゴールデンでも流れてたが、やっぱり番組本編に出て欲しい!
もしもカラオケバトルに出るならばオレオ様に出て欲しいところかな?インパクトを残すためには
キャラも大事だというのはSAKIさんが先に証明してくれましたし(笑)



0 件のコメント: