ブログトップ


2016年7月23日土曜日

[旅日記]  スパゲッティーのパンチョでナポリタンを食べてきた

(前記事はこちら)

続いては昼ごはんを食べに、東京へ来た時には毎年のように行っているスパゲティ店
「スパゲッティーのパンチョ」に入ることに。


この店の看板メニューはナポリタン。麺が名古屋のあんかけスパゲッティ並みに太麺なのと、
店内には昭和時代を彷彿させるポスター、さらにはプロレス関連のポスターなどが多く貼られているのが特徴。
なお麺の量は300g~600gまで同料金ということから、当然の如くここは600gを頼みました!



今回はカレーナポリタンを注文。思ったよりカレー風味は少なめで、ケチャップの味の方が強い。
まずまずといったところ。自分の中では昨年食べた白ナポの方が好き。

ということで昨年の写真を探したところ、出てきましたよ。


卵とガーリックなどでカルボ風に仕上げた、この店オリジナルのスパゲッティ。
トッピングでベーコンも乗せてみました。
これが最高だったんですよ。パンチある味付けの中に卵のクリーミーさが溶け合っている。
これからは毎回白ナポでいいかな、次はトッピングにチーズをのせてみよう。



以上、渋谷来訪記でございました。
元々渋谷といえばおしゃれで都会的な街という世間的イメージがあるのに対し、
このブログの計2つの記事は、我ながらあまりにもそれとはかけ離れた内容・・・
自分の音楽の好みが旅日記にも出てるんですよ。そうとしか言いようがないな。

(続く

0 件のコメント: