ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年7月17日日曜日

[日記]  今年も佐藤薬品スタジアム(橿原球場)に行ってきた

このブログは元々は日記だったんだ。ということで原点に戻って週1回は日記を書いていく。どうせこのブログを見てる人なんてあんまりいないし。

ということで、この日は高校野球奈良大会(2回戦)を観戦してきました。
朝9時に球場に着いた瞬間に大雨が降ってきて、グラウンドがあっという間に
水溜まりだらけになったのを見た時はこのまま中止かなと思ったものでしたが・・・

試合開始が1時間半ほど遅れたものの、無事に計3試合全部見られて良かったです。


試合結果
香芝 3-2 関西中央
五條 7-0 登美ヶ丘
生駒 4-3 平城


第1試合ではシード校かつ高校野球雑誌でもそこそこ評判が高かった関西中央が
初戦で敗退するという波乱。ただ香芝は昨年にも関西中央相手には勝っているというのを
自分の所属している草野球チームにて、勝ったご本人様から聞いていたもので
(あんまり書くと特定されかねないのでこの辺でやめておく)もしかしたらとは思ってましたが。
しかし、他の県では割とよくある「新興勢力の台頭」が奈良県では本当なかなか無いなぁ。
奈良大附属ですら甲子園初出場まであれだけ時間がかかってしまったわけだし。

そして今日見てきた中で特に印象的だったのが、第2試合に登場した
五條のピッチャーのストレートがスゴかった。150km近くは出てたんじゃないだろうか? 
このチームは今大会の台風の目になりそう。ひょっとしたらひょっとするかも・・?

しかし前から言ってますがなんで佐藤薬品スタジアム(橿原球場)ってスピードガンがついてないんだ。
県内で一番の球場に、スピードガンすら設置されて無いなんてのは奈良県ぐらいなんじゃないか?
命名権売却で名前が佐藤薬品に変わっても、球場の設備は特に良くなったわけでもなく・・・
と思ったけどそういえば1つだけ良くなった点があった。トイレが綺麗になった。

ということでこの球場に奈良県初(?)のスピードガンを設置するためには、
もういっそのこと球場前に樽を置いて募金した方がいいんじゃないだろうか?
高校野球の大会期間中にやればそれなりに集まるのでは。
肝心の樽は、県南部の方にどっさり生えている吉野杉を切って作ればいいんですよ(スギ花粉症対策で切ってくれ)
現状ではたとえ150km出したとしても誰も分からないなんて、そんなの残念だ・・・



0 件のコメント: