ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年5月6日金曜日

[日記]  COMIN'KOBE16の予定表を組んでみた

毎年GWに神戸ポートアイランドにて開催される、チャリティー音楽フェス「COMIN'KOBE」。
いよいよ明日5月7日開催となりました。今年は危うく行けなくなりそうな所でしたが、
あらためて行く機会を作って頂いた方にはこの場を借りて感謝の言葉を申し上げたいです。
ということでこちらのタイムテーブルを参考に予定表を組んでみました。



(10:30 開場)

11:40 四星球
12:15 クリトリック・リス
12:40 THEイナズマ戦隊
13:10 The Winking Owl
13:35 ひめキュンフルーツ缶
14:00 LACCO TOWER
14:30 岡崎体育
15:05 ベッド・イン
15:25 BRADIO

16:50 UNLIMITS
17:15 忘れらんねえよ
17:45 あゆみくりかまき
18:35 ワタナベフラワー
19:00 ガガガSP


まず10:30前に会場入りして開会式を見るも、その後の11:00頃にどこに行くかが決まってない。
弾き語り女性シンガーの山下かりん、ガガガSPとよく対バンしているギャーギャーズ、
この辺りが候補ではあるが決め手がないのでどうなることか。
昨年トップバッターを務めたKNOCK OUT MONKEYが今年出てないのが意外で残念だ・・・
神戸出身バンドなだけに当然のごとく毎年出てくれるものだとばかり思ってたのに。「GOAL」はぜひ聴きたかったのに。

11:40、この時間帯は打首獄門同好会に行かないのかとツッコまれそうだが、
四星球はまだ一度もライブを観たことがないので行ってみたい。
コミックバンドとしてどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみ。
打首は6月のFREEDOM NAGOYAに回そう(行けるかどうか分からないが)今回は日本の米よりパエリアだ(参照)
12:40のTHEイナズマ戦隊は、今年はぜひ関西テレビの野球中継のテーマ曲
「終わらないストーリー」を聴きたいところだが歌ってくれるだろうか。
関テレの阪神戦中継はなぜか勝率が悪いことで有名だが今年は結構勝っている。イナ戦の応援のおかげだな。
13:10のThe Winking Owlは貴重な女性ボーカルのハードロック系バンドということで期待。
新曲「Bloom」を試聴してみたところ、これはスゴく良さそうだ!

13:35~15;25、ここはかなりの強行スケジュールになってしまいそう。
LACCO TOWERだけ会場が離れた所にあるので、猛ダッシュを2回もしないといけない。
岡崎体育は最近の勢いからして入場規制になるかもしれないな・・・
同じく盆地在住にもかかわらずまだ一度も観られてないので今回こそはと思ってるのだが。
BRADIOも最初からは間に合わなさそう。この後の予定がスカスカなだけに惜しいなぁ。

16時台~18時台は途中休憩を挟みながらになるだろうが未定な部分が多い。
忘れらんねえよは相互リンクさせて頂いているブログのレポを見て行ってみようかなと。
あゆみくりかまきはぶっちゃけカミコベでなくてもフリーライブで観られるのだが、
他にこれといって気になるバンドも見当たらないし・・(汗)

ラストはもちろんガガガSP。今年も思いっきり盛り上がった後、
COMIN'KOBE実行委員長の松原裕さんがステージに登場してくれることを楽しみにしてますよ。
先日腎臓ガンの手術を受けたことを発表しただけに体調の方が本当に心配。
頑張ってという言葉ぐらいしかかけられないのが辛い。
カミコベは私にフェスの楽しさを教えてくれた。なので松原さんはいわば恩人なんですよ。
これが無ければおそらく一生音楽フェスに行くことはなかったと思う。
ワンマンライブしか行ってなかったでしょうね。

ということで明日は楽しみにしてます。なお明後日はLiSAのライブで名古屋まで行ってきます。
強行スケジュールになろうが関係ない、GW最後なんだから盛り上がるしかない!



4 件のコメント:

oumizi さんのコメント...

お久しぶりです。oumiziです。

私もカミコベ行ったのですが、結構被ってる感じですね。
LACCO TOWER、岡崎体育あたりは見たかったんですが、学校があったので…羨ましいです。

忘れらんねえよのライブレポがうちのブログの記事だったらより嬉しいんですけどね(笑)

これからも何卒よろしくお願い致します。

えむけー さんのコメント...

こちらこそお久しぶりです。今年のカミコベは土曜日開催だったというのは惜しかったですね。去年までは4月29日の祝日開催だっただけに…
LACCO TOWERは前のバンドの入場規制の関係もあり後半2曲しか聴けなかったのが個人的に不完全燃焼でした。「薄紅」は良かったんですけどね。

>忘れらんねえよのライブレポがうちのブログの記事だったらより嬉しいんですけどね(笑)
実はそうなんですよ。まさかいきなり相武紗季への思いをぶつけてくるとは予想もしてませんでしたが(笑)気合いのこもったバンドで良かったですよ!
これからもよろしくお願いします。oumiziさんのブログのライブレポも完成を楽しみにしてます。

oumizi さんのコメント...

本当にうちのブログだったんですか!嬉しいですね~。
これからもえむけーさんの音楽生活に影響与えられるよう頑張ります!

私のブログのカミコベライブレポは完成しましたよ!
(http://oumizimusic.blog.fc2.com/blog-entry-128.html)
えむけーさんのライブレポも完成楽しみにしてます!

えむけー さんのコメント...

読ませて頂きました!ラストのガガガSPと松原さんの話などには感動しましたね。
「音楽の原点は野球の応援歌にあると思う」これを先に書かれてしまうとは予想外でしたが(笑)
他にはキュウソネコカミなども気になってるんですけどね。ただ入場規制が・・・
私のブログのレポの方はあと1週間以内に完成させる予定なのでよろしくお願いします。