ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年4月4日月曜日

[ライブレポ]  がんばれ!Victory特別試合『十代発表会』

4月2日(土曜日)大阪・専門学校ESPエンタテインメント Club GARDENにて行われた
がんばれ!Victory特別試合『十代発表会』に行ってきました。

先月リリースのメジャー1stアルバム「十代発表」を特定の店舗で購入した人のみ
行くことができる招待ライブ。関西では計20店舗の大手CDショップにて参加券が
配布されたようですが、なぜタワーレコード橿原店はイベント参加券配布の対象店舗にならないのか。
他のアーティストの時にも全く同じことを思ったことがあったが、
関西でイベント参加券付きCDを売るならば、今や奈良県唯一の大手CDショップである
イオンモール橿原のタワレコもその対象にして下さいよ! 今回のがんビクの場合は
イオンモール和歌山のCDショップなども対象店舗になってただけになおさらそう思った。
でないとこのままでは奈良県全域からCD専門店が絶滅してしまいかねない・・・(参照)

なお今回はライブ前の待ち時間の途中に、とある一般のファンの方から
がんビクのメンバーの皆さんへの寄せ書きをお願いされるという思わぬ計らいがありました。
野球のユニフォーム風にデザインされた色紙にメッセージを書こうとするも、
いざ目の前にすると、書きたいことが多過ぎてどうまとめていいのか分からない・・・
ひとまずは「青春!ヒーロー」にいつも勇気づけられてますと書かせて頂きました。
さすがに野球チームでの入場曲にしたいとかまでは書く欄が無かった(汗)



[セットリスト]
・全力!スタート
・夢のつづき
・ラリラリラ
・DEAR
・青春!ヒーロー
(アンコール)
・ボクラノミライ


シングル編と題された招待ライブということで、これまでのシングル表題曲と
カップリング曲をリリース順に並べたセットリストとなりました。
こうして見るとあらためてC/W曲も名曲の宝庫であることが分かる。
でもやっぱりライブで一番盛り上がるのは2ndシングル表題曲の「ラリラリラ」だなと。
イントロの時点からして躍動感が最高。サビの振り付けも一体となって盛り上がれる。
そして今回のライブで最も良かったと感じたのは、ボーカルのあやきさんの喉の状態が
ほぼ完全に回復していたことでした。前回のインストアライブの時は心配しましたが
(レポはこちら)今回は歌声だけでなくしゃべり声も可愛いなと一安心。

MCではベースのしのぶさんを中心とした佐賀弁トークが展開。
オールナイトニッポンの1日パーソナリティを務めるという発表は嬉しいニュースでしたね。
4月9日(土曜日)の深夜3時~5時に生放送されることが決定。だがせっかくの放送中に
寝てしまいそうなメンバーがいるということで、ギターのみなみさんの名前が。
何やら普段は11時に寝て5時に起きるという健康的な生活をしているそうで、
これにはおばあちゃんみたいだと他のメンバーからツッコまれてました。
そういえば佐賀のがばいばあちゃんって以前話題になったな。

アンコールでは、ボーカルのあやきさんが観客とのコール&レスポンズで
男たちは筋肉あるんだからもっとデカい声出せるだろと煽ったのには笑ってしまいました。
すると他のメンバーからは「あんたも声デカいよ」などというツッコミが。
前回があんなんだっただけに今日はデカい声出せるようになってて本当良かったですよ!

次に関西でライブは行われるのは7月9日(土曜日)の四大都市ツアーということで、
この日もまた行きたいと思います。自分の草野球チームの試合とかぶらなければですが・・・



0 件のコメント: