ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年4月10日日曜日

[ライブレポ]  『あゆみくりかまきがやって来る!クマァ!クマァ!クマァ!』~リリース記念 mini LIVE TOUR~

4月9日(土曜日)大阪・あべのキューズモール 3Fスカイコートにて行われた
『あゆみくりかまきがやって来る!クマァ!クマァ!クマァ!』~リリース記念 mini LIVE TOUR~ に行ってきました。

関西の森から下りてきた(地元でのライブの自己紹介ではここが強調される)クマ3頭によるアイドルパンクDJユニット、
あゆみくりかまきのイベントライブに行くのは2月に続いて2回目。(前回のレポはこちら)
開演時間の16時ギリギリにあべのキューズモールに到着。
先ほどまで黒木渚のイベントライブが行われていた、あべのHoopとは
道路を挟んですぐ向かい側にあるということで、終了後わずか1分で来れました。


[セットリスト]
・森森森
・WAR CRY
・キミノモトヘ
・心友フォーエヴァー
・素敵な世界


いよいよ4月13日にリリースを控えた、メジャー1stアルバムの収録曲中心に計5曲を披露。
アルバムリード曲の「WAR CRY」は、LiSAさん辺りが歌ってそうなアニソン系の曲にも似た
スリリングなロックチューンで、これは1回聴いただけで傑作だと確信しました。
途中でラップなども交え、縦横無尽にステージ上で躍動しながら歌う姿もカッコ良かった。
タイアップはアニメではなくCDTVのオープニング曲らしいですが、最近は見てなかった・・・
さらにシングル曲の「心友フォーエヴァー」もライブで聴くとより一層パンクなノリを
感じられて楽しかったです。客席の人間の皆さんと一緒に肉球ケチャ(熊の手のポーズ)
をやって盛り上がるのも恒例で面白いですね。
こんなにも数多くイベントライブを開催してくれることは本当にありがたいだけに、
どうかその努力が報われて欲しい。1stアルバムで一気にブレイク街道に乗ることを期待!



0 件のコメント: