ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年6月19日水曜日

お知らせ

リンク集を追加いたしました。

・白い羽の形をしたなにか
 EruR249さんのブログ。女性ソロ歌手のCD感想が中心の内容となっています。
 開設以来ハイペースで更新しているようなので、今後とも楽しみなブログです。




・当ブログのCDアルバムレビューについて、さほど重大でもない発表です。

 先日レビューしたKOKIA「trip trip」をもって、
 当ブログ通算298作目のアルバムレビューが完成いたしました。
 ということであと2作で、通算300レビューを達成いたします!

 ちなみに200作目の時点では、レビューの通算枚数を全くカウントしておらず
 気が付いたら200を通り過ぎてました。
 あらためて数えてみたら、ももいろクローバーZ「バトル アンド ロマンス」が
 当ブログの通算200作目のレビューであることが後から分かりました。
 この作品も良い作品でしたが、もし事前にもうすぐ200作目だと気付いていたら、
 200作目にはこれ以上の私的大傑作を用意していたのにと、通算202作品目の
 JAM project「Get over the Border ~JAM Project BEST COLLECTION VI~」
 を、200作目の記念レビューにすれば良かった!と後から思ってしまいました。

 なので、通算300作品目のレビューは、300という記念すべき節目にふさわしい
 私的大傑作をレビューしたいと思いますので、よろしくお願いします。
 以上、大して重要でもない発表でございました。


4 件のコメント:

sodalite さんのコメント...

アルバムレビュー298作品は凄い数ですね。
私もレビューを書いた経験があって(チラシの裏に書くような酷い文章でしたが^^;)100件書くのも大変だった気がします。

300作品目は大傑作という事なので期待しています。
確実にAldiousの「ディストリクト・ゼロ」やSilent Sirenの「Start→」ではなさそうですね。

JAM projectの「Get over the Border ~JAM Project BEST COLLECTION VI~」は興味が湧いたので聴いてみます。

それと、すいません。ももいろクローバーZ「バトル アンド ロマンス」をクリックすると空白のページに飛んでしまいます。

えむけー さんのコメント...

sodaliteさんがかつてレビューを書いていた場所はアマゾンですか? それとも自分のHPででしょうか? 
もし良ければ見てみたいですね。

私のブログ記事をきっかけにCD作品を聴いて頂けるとはありがたいです。
空白のページに飛んでしまう件については修正いたしました。

sodalite さんのコメント...

私が書いたレビューは子供の作文のような文章なので人に見せられるものではないです^^;
レビューを読み返してあまりの酷さに暫く落ち込みました。

JAM projectは前から聴いてみようと思っていたのですが、どれから聴けば良いのか分からなかったんですよね。
音楽性は私の好みな感じがするので「Get over the Border~」は多分気に入ると思います。

えむけー さんのコメント...

私が初期の頃に書いたレビューなんてのは文章にすらなってないぐらい酷いものだったです^^;
なので後から書き換えたレビューもたくさんあります。さらには書き換える予定でありながらまだだという作品もありますし・・・

JAM projectに関しては、HR/HM系が好きならば完全オリジナルアルバムの「MAXIMIZER~Decade of Evolution~」の方がよりオススメかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=MdW7FB_JeRM
このように1曲目のリードトラックからしてメタル色が強いです(イントロが1分以上と長いですが)
私が初めて聴いたJAMのアルバムでもあり、これ以来ものすごい勢いでハマりまくりましたね。