ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年12月11日日曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!!# 第10話

第10話ではダガー登場かと思いきやそれを押しのける形で闇の女王が登場。
近日開催されるロックフェスを潰し、この世界を破滅させると宣言。
だがそのフェスのタイトルが「ぴゅるぴゅるロックフェス」というのに笑ってしまった。モアちゃん活躍間違いなし。
こんなタイトルのロックフェスが許されてしまうアニメの世界は面白いな! 
きっと出演者たちも面白いアーティスト揃いに違いない。
「でらロックフェス」とどっちが面白いだろうか? 来年の2月4・5日が楽しみだ。こちらもまた宗教法人マラヤという面白いのも出るし(参照)
たまご(社長)とおたまじゃくし(ダガー)の共闘宣言にも笑ってしまった。絵面だけで面白い。

シンガンクリムゾンズのアイオーンと、BUD VIRGIN LOGICのアイレーンが兄妹だったとは意外。
そういえば名前が似てるにもかかわらず全然予想して無かった。
さらにアイレーンが音楽を憎むようになった理由は、お兄ちゃんが音楽の道に行くために
家を出ていったからだというのは、なるほどそういうことだったのか!と思わず納得。
でもアイレーンは音楽のことを嫌いとか言いつつ、本当は好きだったんじゃないの?
好きでないとバンドのボーカルであんなに立派に歌えないはずだ。
素直に好きと言えばいいのに。そういえば音楽レビューをたくさん書いておきながら
音楽好きと思ったことないなどと言う人達もいたなぁ。素直に好きだと言えない理由は何なんだろう?

兄妹愛っていいよなぁと思った回でした。妹が欲しくなった。次回はいよいよぴゅるぴゅるロックフェスか?







0 件のコメント: