ブログトップ


2014年2月7日金曜日

アクセス解析 2014年1月分

恒例企画のアクセス解析コーナーにいってみましょう。


まずは1月度のPV数から。この月からは今まで使っていた忍者アナライズに変えて、
QLOOKというアクセス解析をメインに使う形で、月間PV数を出してみました。
結果は4321PV。スパム抜きのPV数としては新記録でしょう。 ちなみに、1月22日と23日のPV数がなぜこんなに飛びぬけて多いかといいますと、 まずこの日は、RONDONDATS。のレビュー記事をツイッターの方で宣伝したところ、 なんとこれがボーカルのMAMIKOさんの目に留まりまして、 と喜んで頂いたのがきっかけで、ものすごい勢いで拡散されたというのが理由の1つ。 そしてもう1つは、浜田麻里さんのライブレポ記事をツイッターの方で宣伝したところ、 これが麻里クラスタの皆さんによりものすごい勢いで拡散されたというのが理由です。 しかしQLOOKでは県名まで詳細に解析されるからいいですね。22日と23日は見ていて楽しかったですよ。こんなに全国からはじめましての人が当ブログに来てくれてるんだなと。しかし忍者アナライズの方ではこの22日23日でもPV数がQLOOK詳細解析と比べるとその半分位しかヒットして無かった。やっぱり忍者は完全に当ブログを過少評価してるよな! 次は今月の検索ワード紹介のコーナーです。 2014年1月度で一番多かった検索ワードは「浜田麻里」でした。2位以下をダブルスコアで引き離しての圧勝です。ちなみに第2位は「浜田麻里 アルバム レビュー」だったというから、まさに麻里さん祭りな月でした。 先月先々月と2連覇中だった「air swell rimfire」は今月は5位タイ。 名指し検索「空唄旅団」は3位タイということで、どうか着実に名指し検索も増えていって欲しいところですね。 続いては、少数検索ワードにいってみましょう。 「ライブ 一緒に」 ぜひ一緒に行きましょう! とりあえず4月12日に大阪で行われるCyntiaのライブと、 4月29日に神戸で行われるCOMIN'KOBE14には行く予定ですので、 メールなりツイッターなりで声をかけてもらえると嬉しいです! 「ラグビー花園 テーマソング コブクロ」 今年の全国高校ラグビー大会のハイライトのテーマソングは、 実は自分も最初聴いた時はコブクロが歌ってると思ったんですよ。[公式PV] なぜ大会開催期間中にこのニホンジン「熱くなれ」という曲がCDリリースされないのか。 配信リリースすら無いとかもったい無さ過ぎだ、せっかくの名曲なのに。 「僕が死のうと思ったのは 大黒摩季」 やっぱり同じこと思ってた人いたか!  中島美嘉さんの歌声がこの曲では大黒摩季さんに聴こえますよね。[公式PV] どうかお2方とも喉の方はお大事にして欲しいです。 「bis なぜエモい?」 なぜですかね? きっと、アイドルになりたかったけど、普通にやっても人気アイドルに なれないということは分かったから、エモく生きるしか無かったんですよ・・・ 当ブログもどうやっても人気ブログにはなれないと分かったので、エモい文章をこれからも書き続けたいと思います。 「オッオーオッオッオー イントロ」 もはや毎月こんな検索ワードが出てくるようになったな! とりあえず、JAM Projectのアルバムを聴いておけば間違いなく聴けます。ぜひ聴きましょう。 「中元すず香 jam project」 BABYMETAL卒業後はJAM Projectに加入ですか。大歓迎です! 「天野月 天の樹 レヴュー」 「レヴュー」とは発音良いですね。学校の英語の授業では「V」の発音について 上の歯を下唇の上に置くと習いましたね。懐かしいです。 「汽水湖」 長々とした検索ワード群の中にポツンとこれが! シンプルで光ってますね! 「ほた姫本舗」 「ぼた姫本舗 北見」 2つ並んでましたが上の方が正しい店名です。ぼた姫ってぼた餅くわえてるみたいで全然美人なイメージが持てないぞ。 「芸人にネタにされる アルフィー」 どうみてもネタにされる回数No.1歌手です。お笑い好きなら周知の事実。 「virgin flight 突きあってよ!五月ちゃん」 何なんだこれは。ということで調べてみたら、同人誌のタイトルか! なぜこんな検索ワードで当ブログがヒットするんだ・・・ 「cinq element maju おっぱい」 お前らいい加減にしろ!(爆) 確かにCINQ ELEMENTはそれが売りなバンドだけど! ちなみにこのワードは今月の検索数第3位タイです。これが名指し検索と同じ数あるって! 「メタル系ガールズ悩殺バンド画像」 今月の面白検索ワードMVPです。はいはい当ブログはそういうバンドを たくさん取りあげてますよ! 画像は無いけどCDレビューならいっぱいありますので、 どうかこれからもガールズ悩殺メタル系ブログの空唄旅団をよろしくお願いします!

0 件のコメント: