ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2011年12月24日土曜日

12月24日(土曜日)の日記

以前からお世話になっている「休息の間」の柊朱雀さん主催のオフ会に参加してきました。
こういう正式なオフ会に参加するのは初めてだったので、行く前はどんな感じなんだろうかと
少し不安でしたが、まず昼間にカラオケをやるということだったので、それを楽しみにして行きました。
今回の開催地である三宮に行く途中、阪神高速が事故で渋滞して到着が5分遅れてしまい
本当に申し訳なかったですが、それでもみなさんに暖かく迎えていただけて嬉しかったです。



そして、早速カラオケに行ってきました。





FLOW「Sign」
abingdon boys school「JAP」
サンボマスター「できっこないを やらなくちゃ」
JAM Project「Crest of "Z's"」
聖飢魔II「悪魔のメリークリスマス(完結編)」
10-FEET「その向こうへ」
コブクロ「蕾」
遠藤正明「明日への道 ~Going my way!!~」
Do As Infinity「柊」
筋肉少女帯「タチムカウ -狂い咲く人間の証明-」
中島みゆき「EAST ASIA」
SEX MACHINGUNS「プライド」




カラオケに関しては、みなさん歌が上手かったです。
今年のフジ系の24時間テレビでやっていた「歌へた王決定戦」の出演者みたいな人はいなかったです!
なにしろ、みんな選曲がマジでしたし。
いつもの俺みたいに、ネタに走る人なんてのはほとんどいなかったですし。
唯一、柊朱雀さんが「クリスマス? 何それ、おいしいの?」を歌ったぐらいか?
その柊朱雀さんも、声量、高音ともに素晴らしかったですし。
途中「桜メドレー」を2人で一緒に歌う場面があったのですが、俺は完全に声量で負けてました。
さらに、嵐の曲を歌う、pondaringさんの歌唱とカーシーさんのラップはスゴかったです。
あんなコンビネーションを見せられてしまったら、俺も負けてられないと、
いつもは終盤に歌う、JAM Project「Crest of "Z's"」を4曲目にして歌ったりしましたし、とにかくこのカラオケは燃えましたね。すごく楽しかったです。
あと、今回このオフ会に参加するからには、幹事の柊朱雀さんのテーマソングである
Do As Infinity「柊」は必ず歌わないといけないと思ったのでそれが歌えたのも良かったです!
何より、みなさん音楽が本当に好きで、そして幅広いジャンルの音楽に理解がある人ばかりなので、マイナーな曲を遠慮なく歌えるというのがこのカラオケオフの素晴らしいところですね。
また行きたいです。早くも次回開催が楽しみだ・・・



そして、夜はサイゼリヤで音楽の話題を中心としたトークで盛り上がりました。



しかし、最近のオリコン上位にくるようなヒット曲がほとんど分からないし、
そもそも興味を持てないことが多い、その中で唯一興味があるのは
アニメタイアップで上位に入った歌手・バンドぐらいというそんな私は、
音楽リスナーとしても、どんどん一般世間から浮世離れしていってることが
自分でも分かっているので、一般的なJ-POPやJ-ROCKの話題が出たときには
あまり話についていけないのではとないかと、行く前から心配していたのですが、
やはりその通りの結果に。
せめてMステスーパーライブぐらいは録画でもいいから見ておかないといけないですよね・・・


それでも、みなさんに話題を振っていただいたり、
初めてライブに行ったアーティストは誰かという話で盛り上がったりもしましたので、
十分楽しめました。ただ初参加の私があんまり出しゃばるのもアレだと思ったので、
みなさんの話を聞いてることの方が多かったですが。慣れれば次回か次々回以降はしゃべり倒すかも!?



本当にみなさんお疲れ様でした。とても楽しかったです!


0 件のコメント: