ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2011年12月23日金曜日

12月23日(金曜日)の日記

21日(水曜日)の夜中ぐらいから、左下の奥歯が痛くなってきました。
こんなことは、今まで生きてきた中で初めてでした。
そして22日(木曜日)の朝、仕事帰りに近所の歯医者に行くために電話帳で歯医者について調べたら・・・



ここで、衝撃の事実を知ってしまった。



歯医者の多くは木曜日が休みだということを。



今までの人生で歯医者に行ったことが2~3回ぐらいしかないせいで、この事実を知らなかった。
しかもそれに加えて、さらに翌日の金曜日は祝日なのでこの日も多くの歯医者は休み。
なぜよりにもよってこのタイミングで人生初の歯痛を発症するんだ!?


しかし電話帳で探した結果、ようやく年中無休の歯医者を1件見つけたため、
昨日はそこへ行ってきました。家からは車で20分以上かかる、イオンモール橿原の中にある歯医者へ。
そして診断結果は、歯肉炎ということでした。しかし、その検査をするために撮った歯のレントゲン写真にて、外からは見えないような形で、親知らずが横向きに生えていることが分かり、
もしこれが原因でこれからも歯肉炎を起こすようなら、親知らずを抜かないといけないと言われました。



ちなみに、親知らずのことをネットで調べてみると、こんなページが出てきます。
http://www.knockman.net/contents/about5.php



何やら大手術になるとか書かれてるんですが・・・ 怖いっすよ・・・



そして今日は、歯医者からもらった抗生物質が効いたのか、昨日よりは全然マシになりました。
このまま治ればカラオケにも支障はない・・・ どうか明日には完全に治ってくれ!



0 件のコメント: