ブログトップ


2019年4月23日火曜日

[ライブレポ]  藍井エイル ニューアルバム『FRAGMENT』リリースイベント

4月21日(日曜日)大阪・あべのキューズモール3Fスカイコートにて開催された
藍井エイル ニューアルバム『FRAGMENT』リリースイベントに行ってきました。


[セットリスト]
・約束
・グローアップ
・流星


完全復活。活動再開を果たしてからようやく初めて生歌を聴くということで
果たしてどこまで歌唱力が戻ってるのだろうかと思ったがそんな心配は全く無用だった。
1曲目の「約束」で会場に詰めかけた大勢の観客達と一緒にどっぷり聴き入ってしまった。
MCではこの前の北海道は気温2度だったが大阪は暑いなどと話した後に
2曲目にはニューアルバムの収録曲で反抗期をテーマにした「グローアップ」を披露。
祭囃子テイストのギターロック系楽曲でキーが高い上にテンポも速くて並みの歌い手なら
息継ぎだけでも苦労しそうな曲をあれだけ気持ち良く歌えるなんてさすがとしか言えない。
そして最後にタイトルコールで「流星」と聞いた瞬間うおおおおおーーーっ!!と感激。
これが一番聴きたかった!まさに復活のファンファーレを鳴り響かせてくれた。
そして歌い終えた後の満面の笑顔。これが何よりも嬉しかった。音楽を存分に楽しんでいる姿は
見てる方も幸せな気持ちになる。よくぞ帰ってきてくれた!アルバム感想は近日書くとして
ワンマンツアーも行きたいところなのだが、5月31日のライブはチケットがとれず、
さらに6月15日はやついフェスとかぶってることもあり・・・どこかで行きたいですけどね。






0 件のコメント: