ブログトップ


2019年4月9日火曜日

[ライブレポ]  ベッド・イン カバーアルバム「Endless Bubble ~Cover Songs vol.1~」発売記念インスト​アイベント

4月5日(金)タワーレコード難波店 5Fイベントスペースにて開催された
ベッド・イン カバーアルバム「Endless Bubble ~Cover Songs vol.1~」
発売記念インストアイベントに行ってきました。

[セットリスト]
・あゝ無情
・君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。


今回も2人揃って登場するなり、みんなでジュリ扇を振って盛り上がり。
そして4月3日にリリースされたばかりの、90年代のバブル時代の名曲カバーアルバムから
まずはアン・ルイスのカバー「あゝ無情」を披露。90年代ガールズロックど真ん中の名曲が
ボーカルのかおり様の声質にハマり過ぎ。よくぞこれをカバーという形で2010年代に届けてくれた。
そしてMCでは毎度おなじみの90年代ジョークを連発。同じ大阪のリリイベでも
以前に開催されたあべのキューズモールのライブでは下ネタ禁止令が出ていたのに対して
(レポはこちら)タワレコ難波店ではそんなものは無いということで絶口調。
この日の観客の中にベッド・インのバージン(ライブを初めて見た人)は
いるかどうかを質問し、手を挙げた人に対しては「上半身の通天閣をおっ立ててくれて」
さらには「下半身の服部緑地」など大阪ならではの下ネタも連発。
てか服部緑地は前にも言ってたぞ。さらに性徒(ファン)達のあえぎ声を聞けて
嬉しいといった話をすると、観客の中にいた女性ファンの1人がア~ンと
あえぎ声を発したのにも笑ってしまった。それ本当にやるか!
そして2曲目には「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」を披露。
かおり様のセクシーかつ力強い歌声とちゃんまいのナマのギター演奏があると
こちらもまたガールズロック風に聴こえる。個人的には原曲を超えたのでは思えた。
最後は「ツクツクボウシ ツクツクボウシ」と西川のりおさんのギャグを発しながら退場。
それバブルともセクシーとも関係ないのではとツッコみたくなったが
まぁいいか(笑)カバーアルバムの感想はまた今度当ブログで書きたいですね。






0 件のコメント: