ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年8月9日火曜日

[日記]  アニサマのチケットが当たった

念願だったアニサマ2日目(8月27日)のチケットを入手いたしました。

先行予約の抽選は外れ、一般発売は開始1分ぐらいでチケットが売り切れ、
さらにステージサイド席が開放されるということで1回目の先行予約の抽選に申し込むも外れ、
さすがにもう無理だろうと思いきや、2回目の先行予約があるというメールが来たので、
それに申し込んだところ、ついに当たってしまいました。


ステージサイド席ということから、場所によってはステージが見にくい場合がありますという
注意書きがあったのがちょっと心配なのですが、だがその一方でヤフー知恵袋によると、
この席だとステージの裏側の出演者達の姿が見えることもあるらしいです。
ということで、せっかくなのでステージ裏のライブレポも書いてみようかな(笑)
別に書いてもOKですよね・・? まさか、アーティストに対するプライバシーの侵害で
訴えられかねないなんてことはないですよね?(汗)


今回一番楽しみなのはそりゃもう何といったって、「SHOW BY ROCK!!」からプラズマジカが出演するということですよ。
これはまさに今年のアニサマ2日目でしか観られない超レアなステージだ。
なお同じ日に早見沙織さんも出演するそうで、それならばシークレットゲストで徒然なる操り霧幻庵も出てくれないかなぁ。さすがに厳しいか。
それ以外の出演者では、当ブログの超常連ということでおなじみのLiSA、FLOWの2組ももちろん楽しみだし、
今回初めてライブステージを観ることになる、鈴木このみ、高垣彩陽、TRUE、O×Tなどといったところも楽しみ。


ようやくアニサマに初参戦できることになって嬉しい。しかし更なる贅沢を言ってしまうと、
本当は1日目の方も行きたかったんですよ。チケットまだ発売中だし。だが平日関東は無理だ・・
なんてったって、デーモン閣下が出るというだけで行きたいんですよ。
あと他には藍井エイル、ALTIMA、May'n、玉置成実、Zweiなどとこちらも観たいアーティストがいっぱいいますし。
さらに贅沢を言うと3日目の方も、筋肉少女帯が出るというだけで行きたいんですよ。
もういっそのこと来年は同じ日にデーモン閣下と筋肉少女帯とZweiと喜多村英梨と妖精帝國を出してくれませんか・・ってこれだとアニソンフェスがメタルフェスになってしまうか。


ということで、これで今年2回目の関東遠征が決定です。
昨年は気志團万博だけだったのに対して、今年はNAONのYAONにアニサマと、最高のフェスに2つも行けるとは。
しかし更なる贅沢を言ってしまうと、11月に東京で行われるというDDTフェスも行きたい(参照)
なんてったって出演者が、筋肉少女帯、BiSH、ベッド・インなどとこれまた最高に面白いし、
しかもそれに加えてDDTプロレスの試合も見られるというフェスですよ。
当ブログがライブレポを書かないでどこが書くんだ的な音楽フェスだ。
11月6日の日曜日、またしても超強行スケジュールでこちらも行ってこようかな・・・



0 件のコメント: