ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2017年2月26日日曜日

[ライブレポ]  LiSA「Catch the Moment」リリースイベント

2月25日(土曜日)大阪・ツイン21アトリウムにて開催された
LiSAさんの新曲「Catch the Moment」のリリースイベントに行ってきました。


[セットリスト]
・リングアベル
・シルシ
・Merry Hurry Berry
・Catch the Moment



開演時間の15時よりも前にリハーサルで登場、そして途中からは
本編で歌う予定の曲の振り付け講座も行われました。
まずは右手を上げて1を指さし、続いて左手を上げて5を作り、
「♪1、5、1、5、ゴロゴロ 1、5」と交互に手を上げたり
回したりを3回繰り返す。ここまでは良かったのだが、
ラストの「♪アップダウンレフトライトゴロゴロ」の部分は
テンポが速すぎてついていけない人が続出。実は自分も・・ダンス覚えるのとか苦手なんすよ。
これには困った表情を見せるLiSAさん。だがそんな姿もまた可愛い。
なので最後はテンポを落としてアップダウンレフトライトを
みんなでやってみることに。すると今度はうまくやれた人が多かったようで
これにはOKだと、ご満足な表情を見せてくれました。良かったですね!

そして本編開始。この日はアコースティックセットということで
ギタリストとの2人でステージに登場。1曲目はNHKみんなのうたの
「リングアベル」。間奏部分ではピアニカを吹きながら歌ってくれました。
だがこの日のライブ会場は、見る位置によっては後ろの太陽の光が
まともに当たるためか、ライブ中にまぶしそうな顔をした人もいたようでした。
するとLiSAさんはそのお客さんに声をかけ、手持ちのピアニカで
太陽の光を遮るポーズ。これにはLiSAさんの優しさを感じられた。
こういう何気ない所に人柄の良さを感じられると一層応援したくなるものですよ。
続いてはMCにてソードアート・オンラインなどについて語った後、
2曲目に「シルシ」。アコギ1本のバラードで歌声が存分に心に響いてくる。
そして3、4曲目はバンドのカラオケ付きで「Merry Hurry Berry」と
「Catch the Moment」を立て続けに歌ってくれたのには盛り上がりました。
この日は全曲アコースティックでいくのかなと思ってただけに。
「Merry Hurry Berry」では間奏部分でリハの時に練習した振り付けを
会場のみんなで一緒にやることができて、この日一番楽しかったです!
ライブが終わった後も1515ゴロゴロ15が頭から離れない(笑)
昨日はMステに2回目の出演を果たし、さらに6月にはカミコベでおなじみの
ワールド記念ホールという巨大ホールでのライブもあるということで
これからの更なる活躍も楽しみ。てかその前にカミコベにも出て欲しいですよ。
アニソン系アーティストの出演は確か今まで無かったと思うが、
それでもロックヒロインとして初出演を期待したくなりますよ!



0 件のコメント: