ブログトップ


2017年1月1日日曜日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!
昨日の大晦日はブログを更新しながらテレビを見ていたのでろくに挨拶すらできずでしたが
2016年もこんなブログを見ていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2017年はこれまでとは何かと変わる予感がしますね。このブログも含めて。
お正月からそう思わせる出来事がありました。
実家のお雑煮が変わった。つい最近白味噌をもらったという理由で
今年になって初めて、すまし汁ベースの博多風のお雑煮ではなく
関西の白味噌ベースのお雑煮がお正月に出てくることに・・・

食べてみた感想は、甘いね。おせちの伊達巻と続けて食べたら甘い&甘いになってしまう。
やっぱりブリと椎茸と鶏肉のダシが出た具だくさんの博多風のお雑煮の方が
好きだったとか思いつつも、これでは終われないということで、
以前にケンミンショーでも紹介された、地元奈良の数少ないご当地グルメである
きなこ雑煮もこの機会に試してみることに。お雑煮の餅にきなこをつけて食べてみました。


意外といける。やっぱり甘い&甘いだけどこれだと和菓子みたいな感じで食べられる。






なお今年もジョーシンの初売りには行ってきました。
CD-ROMを買って阪神タイガースカレンダーをもらうのがお正月の恒例ですからね。
1年に1回50枚入りのCD-ROMを買う日。毎年の新作CDレンタルが50枚強だから枚数的にもちょうどいいんですよ。

今年はこれまでのように音楽関連の記事を書く回数は減るかもしれません。
書きたいことを書くのが個人ブログですからね。始めた頃は日記とお笑いが中心だったですし。
それでも2016年中に書く予定で書けなかった、私の音楽遍歴 NO MUSIC NO LIFEや
約2年以上前にリクエストを頂いたCDの感想記事などはやる予定ですよ・・・
以上、お正月に届いたあけおめメールを見ながらの新年のご挨拶でございました。
楽天車検さんからこんなにもたくさんメールを頂けるとは思わなかったですね!




2 件のコメント:

アニソン鹿 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えむけーさんの音楽遍歴のお話、面白そうですね!
楽しみにしてます。

私のブログも、いつの間にやら開始から4年目に突入しました。
私のブログはもともと一般受けするブログではありませんが、今年からは思い切って、さらに一般受けしないものにする予定です(笑)

えむけー さんのコメント...

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
音楽遍歴の記事については過去記事の「No Music No Life Question」や「90年代私的名盤アルバム」とかぶる部分が多数になりそうですが、それでも面白いと言っていただけるならば非常に嬉しいです。
http://cooklike.hatenablog.com/entry/2016/10/14/160348
http://cooklike.hatenablog.com/entry/2016/10/15/123222
上記のブログにて広く募集されていますので、アニソン鹿さんも興味があれば記事を作ってみてはいかがでしょうか?
私のブログは2016年末で音楽記事を書き始めて10年目になります。
かつては一般受けを意識した記事を書こうとしたこともありましたが、それは自分の文章力と音楽の好みではもうどうやっても無理だということが分かったので、今年からは昨年まで以上にマイペースにやっていく予定です。
思い切ってさらに一般受けしないブログにする予定だったしても、アニソンに特化できるならばそちらの方が固定ファンの心はつかめるんじゃないかと思いますよ。私のようなファンが(笑)