ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年1月2日月曜日

1月2日(月曜日)の日記

正月は公園に行くとやっぱり凧揚げをしてる人が多いですね。
その横で、1人グローブとボールを持って壁当てをしてる俺っていったい・・・
でも別にいいんです。これが今年の練習初めってことで。




ところで、正月3ヶ日に観戦するスポーツといったら、やっぱりラグビーですね。




天理大が関東学院大に快勝 関西勢24季ぶり決勝
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/02/0004718268.shtml


天理大決勝進出おめでとう!
実はここだけの話、天理大のとある選手の一家のお兄さんの方とは友人でした。
私がソフトボールをやっていた頃、よく対戦していたチームのキャプテンがそのラグビー一家のお兄さんでした。
しかし、ソフトボールを離れて野球一本となった今ではすっかり疎遠になってしまった・・・ 
また機会があれば一緒にこの話題で盛り上がりたいです。
やっぱり、関西の大学から久々に決勝に行ったというのが嬉しい。それも一応地元の大学だし。
どこぞの某駅伝よりも、これこそが正月の全国放送で盛り上がるべきスポーツだ!


まぁ某箱根駅伝に関しては今からちょうど2年前にもこんな日記を書いてたぐらいですし
これからも見ませんが、ただ、好きな歌手に某レゲエグループなどを挙げる野球や柔道の選手よりは、好きな有名人に水樹奈々などを挙げる駅伝選手の方が個人的に親近感を持ってしまう。
といっても俺の周りには元高校野球のエースで好きな歌手に高橋瞳を挙げていた友人もいるので
結局は人それぞれですが、でも俺が野球選手なら入場テーマ曲は断然遠藤正明とかJAM project
とかその辺から選ぶのに。本当にそれにふさわしい曲ばかりなのに。
「侍ハリケーン」とか、まさに俺のテーマ曲にしたい。
「♪舞い上がれ侍ハリケーーン! 勝利へ Lock on!!」

しかしこの曲、この前のカラオケで歌おうかと思ったら入ってなかった・・・ 
JOYSOUND様、早く遠藤正明の曲全曲をカラオケに入れて下さいお願いします!



明日はバッセンに行ってこよう。正月だから阪神の久保選手とか来てないかなぁ。


0 件のコメント: