ブログトップ


2009年12月27日日曜日

[CDレビュー]  GARNET CROW「STAY~夜明けのSoul~」



GARNET CROW「 STAY~夜明けのSoul~」
(2009/9/30) 

1. Hello Sadness 
2. 百年の孤独 
3. 花は咲いて ただ揺れて(Album ver.) 
4. Elysium 
5. Doing all right
6. ON THE WAY 
7. Stay 
8. 日々のほとり 
9. 夢のひとつ 
10. Fall in Life~Hallelujah~
11. Rainy Soul 
12. 恋のあいまに  
お気に入り度:★★★★★★★★ (8/10)




GARNET CROWの7thアルバム。
1曲目の1フレーズ目でいきなり「離婚間近の」とか言ってしまう、
いい意味でひねくれたセンスを持ってるところはやっぱり好きです。
アルバム全体を通しても安定して良かったですが、
ただ今作は必殺の1曲が無かった気がしました。
つくづく「Nora」をシングルA面でリリースしてこのアルバムにも入れてればと思いました。

そんな中で個人的に一番良かったと感じたのは「夢のひとつ」。
Bメロからサビの間で転調するところは特にツボです。
やっぱり私は転調が好きなんだということにあらためて気がついてしまいました・・・




0 件のコメント: