ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2007年12月28日金曜日

[CDレビュー]  宇浦冴香「Juke Vox」


宇浦冴香「 Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)1. 友達以上恋人未満 
2. マイミライ 
3. 休憩時間10分 
4. Sha la la -アヤカシNIGHT- 
5. 果実
6. DIET NOW! 
7. 君を想い眠る夜は 
8. 絶不調 
9. オトシモノ
10. フィクション天国 
11. JOURNEY
お気に入り度:★★★★★★★★☆ (8.5/10)




B'zの稲葉浩志プロデュースで話題になった、現役女子高生ロックシンガー、
宇浦冴香の1stアルバム。
とにかく、これでもかとばかりに押して押して押しまくるアルバム。
歌唱もメロディも、これでもかとばかりに!
歌いっぷりだけでなく、バックのメロディまでもが攻撃的な感じで、
なおかつ独特な雰囲気を持った曲ばかりなので
聴く人によって好みや評価は分かれそうですが、
個人的には絶賛したいです。これぞロック魂!
その一方で、ポップで可愛げな感じの曲や、バラード曲も収録されており
アルバムの中で多彩な魅力を発揮できているのも良いです。

こういう歌手にこそ、これからもぜひ活躍して欲しいです。


0 件のコメント: