ブログトップ


2024年4月17日水曜日

[ライブレポ]  SARD UNDERGROUND「ZARD tribute Best Selection」リリース記念イベント

4月14日(日曜日)奈良・イオンモール橿原 1Fサンシャインコートにて開催された
SARD UNDERGROUND 5周年YEAR「ZARD tribute Best Selection」
リリース記念イベントに行ってきました。
近所でメジャーアーティストのイベントライブが開催されることは滅多に無いだけに
本当によくぞ来てくれたと思います。こんな何もない、音楽イベント不毛の地へようこそ。


[セットリスト]
・揺れる想い
・運命のルーレット廻して
・DAN DAN 心魅かれてく
・負けないで

SARD UNDERGROUNDは初見でしたがメンバー3人とも思わず見とれるほど美人さんで
ボーカルの神野さんの美声には思わず聴き入ってしまう。MCでのしゃべりも素朴で
神野さんは最近名探偵コナンをあらためて最初から見直しているといった話、
さらにベーシストの杉岡さんは怪盗キッドが好きだといった話が。
これからもこの調子でファンのハートを盗んでいって欲しい。
今回はZARDトリビュートベスト盤のリリイベということで全曲カバー曲を披露。
本当はオリジナル曲も1曲ぐらいは聴きたかったですけどね。「空っぽの心」とか。
3曲目の「DAN DAN 心魅かれてく」は坂井泉水さん作詞つながりでカバーされたようだが
これがオリジナルより良いかもしれないと思ったほど。
FIELD OF VIEWは元ボーカルのSNSでのイメージが良くなさ過ぎるから
SARDの皆さんはどうかピュアなイメージのままでいて下さいと願ってますよ。

今年の1月から計27本のイベントライブで全国を回っていたようで
この日がまさかのトリ。大トリが橿原だなんて柄にもない!と思いきや
本来は3月開催予定が延期になった後の振替開催だったらしい。
よくぞ中止にせずあらためて来てくれたなと思います。出会えたことに感謝ですね。






0 件のコメント: