ブログトップ


2023年6月7日水曜日

[ライブレポ]  COMING KOBE 23(虎の子ラミー、そこに鳴る、Atomic Skipper)

(前記事はこちら
・虎の子ラミー (メモリアルパーク山 stage)

[セットリスト]
・君住む街へ  [MV]
・めっちゃ元気  [MV]
・ゲゲゲのパクチー  [MV]
・OH MY GOD  [MV]
・音楽  [MV]

ついにカミコベ初出演を果たした立体型サファリロックバンド。
リハーサルから「限界突破」をフルコーラスで披露して飛ばしまくり、
本編でも1曲目「君住む街へ」から終盤の「OH MY GOD」「音楽」まで
はじめましての皆さんにも届くベスト盤的セットリストで盛り上がりまくった。
カミコベでも「ゲゲゲのパクチー」はそんなにパクチー嫌いを伝えたいのかとも思ったが。
それでもMCではボーカルのマザーが、自宅が4年前に台風被害で浸水して
ギターも壊れて大変だった時に、近所のおばちゃんから差し入れでもらった
おにぎりの暖かさが身に沁みたと、人を思いやることの大切さを語ってくれたのは
チャリティーフェスならではのトークで良かったですね。最後に来年はあちらでと、
メインステージの方を指差していたのも印象的。本当にそうなって欲しいですよ。



・そこに鳴る (ビジュアルアーツL stage)

2011年結成、こちらもカミコベ初出演となった男女ツインボーカルバンド。
今から約6年前に確かメタルをやりたいなどと言っていた頃に
たまたまインストアライブで観る機会があり、その当時は演奏は上手いけど
ボーカルが弱いこともあり微妙だったので感想も書かなかったことがあったが
その頃よりは声も出ていたしライブパフォーマンスの完成度も上がった気がする。
ギタリストの鈴木重厚さんの演奏テクニックは相変わらずズバ抜けてましたね。
MCでは自身のことを、地下から出て来られないバンドであり
屋外のフェスが最も似合わないバンドだとネタにしていたのには不覚にも笑った。



・Atomic Skipper (ビジュアルアーツR stage)

[セットリスト]
・ロックバンドなら  [MV]
・幸福論  [MV]
・ブルー・シー・ブルー  [MV]
・ココロ  [MV]
・1998  [MV]
・メイビー  [MV]
・間に合ってます

当ブログの月間マイベスト10には約3年前から何度か登場していた
静岡出身4人組女性ボーカルバンド。ようやくライブを観られることになったが
予想以上にパンキッシュなバンドだなというのが第一印象。
なので当然のごとく盛り上がったが、元々メロディの良い曲を作れるバンドなので
セトリの中にじっくり聴かせる系の曲を入れても良かったかな?

(続く)



0 件のコメント: