2018年1月16日火曜日

SCANDAL「夢見るつばさ」 (2009/10/14)


もはや説明不要、日本のガールズバンドを代表する存在にまで登り詰めた4人組バンドの
初期の傑作曲。淡い恋心を歌った曲でメンバー全員が10代~20歳前後だった頃ならではの
ピュアでひた向きな思いが伝わってくる。ボーカルのHARUNAさんの歌声も綺麗そのもの。
個人的にはSCANDALは1st~3rdアルバムぐらいまでの曲の方が好きだったよなと思う。
昨年リリースのファン投票ベストアルバムにおいてもこの曲は収録曲から外れてしまっただけに
もう二度とこんな曲は聴けなさそう・・・これもみんな大人になったからということだろうか?


[収録作品]
・夢見るつばさ


・BEST★SCANDAL (2009/10/21)




2 件のコメント:

  1. SCANDALって元々は「現役女子高生バンド」って言う触れ込みでデビューしたんですが、
    メンバーが全員女子高生を卒業して制服を着なくなった頃から路線が変わったような気はしますね。

    自分は今の路線も好きですが、
    昔の路線も懐かしいなと思います。

    返信削除
  2. 路線が変わったと感じたのは個人的には5枚目のアルバムでしたね。
    ブログの過去記事にも書いた通り、垢抜けたおしゃれポップみたいな曲が多くなってしまって
    求めてたのはこれじゃない感半端なかったのが印象に残ってます・・・
    その後自作曲中心になってしっかりしたバンドサウンドに戻ってくれたのは良かったと思いますけどね。

    返信削除