第2話ではシアンちゃんがプラズマジカのメンバー3人と再会。
喜びに浸った後、ダガーを倒すために4人が団結・・という時に
ドラムのモアちゃんが惑星ぴゅるから帰還命令って、予測不能の急展開過ぎるだろ!
しかも、いくらモアちゃんがついているとはいえ、プラズマジカのメンバー全員、
さらには社長たちまで、よく惑星ぴゅるに行こうと思ったものだな!
怖くないのか? 知らない星に行って拉致される心配は無いのか?
そもそも宇宙船に乗る時点で、隕石や星屑がぶつかってきたらとか思わないのか?
自分なんて飛行機に乗っただけで隕石やミサイルの心配をするというのに(大げさ)
そして惑星ぴゅるでのライブにて披露された「プラズマism」は
これまでのプラズマジカの曲の中でも一番の名曲なのではないだろうか。
キュートでキャッチーな魅力は保ちつつも、ハードロックのスパイスを効かせた曲、
こういうのはドンピシャで好きだ。なんでこれがOP曲じゃなくて挿入歌なのか。
やっぱりOPやEDにはアイドルっぽい曲を据えたいということなのだろうか?
第2期OP曲の「ハートでRock!!」は現時点ではいまいちハマらないなぁ・・・
ちなみに第1期の方でも、挿入歌扱いの「迷宮DESTINY」が一番名曲だと思ってた・・ってこれ前回も言ったな。
バンドの音楽で惑星ぴゅるのエネルギー問題も解決というのは素晴らしい展開。
音楽は生きるためのエネルギー源だ!
こうなったら現実世界でも音楽で発電とかそういった技術が開発されてくれないかな?
今回もまた全てが面白かった。ロボットVS社長のやりとりが一番の面白シーンだったかな(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿