3月21日(月曜日)大阪・ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館 8Fイベントスペース
にて行われた、つばさFlyのインストアライブに行ってきました。
なお今回のイベントは写真撮影が全面OKでした。撮った写真はSNSなどで拡散することを
推奨されたため、このブログにも載せさせて頂きました。
・DINOSAUR BRAIN
今年1月にCDデビューしたばかりの5人組グループ。
「リアルEDMサウンド meets J-POP」をコンセプトに掲げるだけあって
楽曲はどれもダンサブルなデジタルポップで、一緒に踊ってみたくなるような曲ばかり。
時には客席まで降りてきてのダンスパフォーマンスも熱かった。
歌唱部分がほんの少ししか無く、ほぼダンスのみの曲があったのも新鮮に感じました。
つばさFlyのバーターとしての出演ながらも期待以上でした!ワンマンでも全然いけますよ。
・つばさFly
[セットリスト]
・Life is Beautiful
・Ray Of Hope(新曲)
・Loneliness
・GLEANING(新曲)
本日のメインアクトとなる5人組エモロックアイドルグループ。
まず1曲目「Life is Beautiful」からメンバー達が客席に突入して
ファンの皆さんとハイタッチを交わすなどして大盛り上がり。
続くMCでは、第一声で「今日は本当に数多くの現場から、つばさFlyを選んで頂いて
ありがとうございます」という言葉が。すると客席からはPOPの現場にも行ったという声が。
私と同じじゃないか。なおライブ開演前にはBiSHのインストアがどうこうといった話も
客席から聞こえてきていました。やっぱりこの辺はファン層がかぶってるんだな。
6月リリース予定の新曲「Ray Of Hope」は、透き通るようなハイトーン歌唱を聴かせる
サビが印象的で、今までには無かったようなタイプの曲でした。これはCD化が楽しみ。
楽曲パフォーマンスともに以前からずっと良いのに、なぜメジャーデビューとならないのかが
不思議に思えてくる。もしかして、あえてインディーズで活動することを選んでるのか?
まだまだ飛躍できるはず!計4曲、約20分ほどのステージながらも大満足の内容でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿