インディーズレーベル「音倉レコード」の所属歌手の曲は素晴らしい曲ばかりだということに
最近気づきました。今までは天野月さん以外の歌手は知らなかったのですが・・・
・吉田茉以「SCORPION」
この曲のバンドサウンドには聴いているうちにグイグイと惹きこまれていきました。
メロディは歌謡曲風味でアレンジはエモいというのがツボにはまった。
調べてみると元9nineのメンバーだったそうです。これは知らなかった。
・増田ミシン「深窓の令嬢」
こちらも同じく歌謡ロック系の名曲。透明感のある歌声も綺麗。
この曲を編曲した戸倉弘智さんといえば、天野月子さんの曲の編曲を
長らく担当していたアレンジャーなんですよね。クレジットを見なくても分かる(良い意味で)
上記2曲はおそらくハードロックやメタルが好きな人にもウケるのではと思う。
天野月子さんがまさにそうだったらしいですし(参照1)(参照2)
もちろんそれ以外の人に対しても十分におすすめできる曲ですけどね。
それだけに、このレコード会社は売り方がもっとちゃんとしていればなぁ。
天野月さんの5曲入りミニアルバムに2500円という値段をつけたり、
同じく天野月さんが過去にリリースしたアルバムが品切れで買えなかったり、
さらに天野月さんの公式サイトのプロフィールが英語版しか無かったり、
吉田茉以さんの公式サイトに至ってはプロフィールが一切載ってなかったり、
さらに吉田茉以さんの新曲「SCORPION」は誰が作ったのかすら書かれてなかったり、
何かと残念な所が多過ぎるんですよ・・・楽曲は素晴らしい曲ばかりなのに。
0 件のコメント:
コメントを投稿